アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離が原因で別れた彼と復縁したいです、、、4年共にし、別れて1年経ちます。復縁は難しいし、簡単なことではないです。したいからと言ってできるわけでもありません。
元彼には新しく彼女がいます。とても一途な彼なので別れないと思います。元彼と今の彼女さんは今は遠距離ではないですが、今後、1年だけ遠距離をするそうです。ですが、1年だけ遠距離したら同棲できる!と思えば乗りきれると思うので私にはもうチャンスはないと思います、、、。
ご縁がある二人ならまた自然と出会い結ばれるよと言われましたが、みなさんはどう思いますか、、、?可能性は0に近いと思いますが、まったく可能性はないのでしょうか、、
今も復縁できるように自分磨きをしていますが、復縁だけに目を向けているのはよくないと思うし、復縁だけに執着していてはいけないと思うので新しい出会いにも目を向けつつ、ご縁があればいいなと思うくらいにしています。
これはおかしいことなのでしょうか、、、、

A 回答 (3件)

貴女の想いは、


全くおかしなことではありませんよ。

お付き合いしていた頃は、
たとえ会えなくても、
彼が貴女を想い
貴女が彼を想っている。
その心の繋がりを感じて、
充分幸せだったでしょう。

だけども、
人というものは弱いものです。
手に届く温もりや
愛情をどうしても欲してしまい、側にいられない辛さに
お互いが折れてしまった。

貴女の仰る通り、
4年もの間
遠距離で、
貴女を想い続けた彼は
きっと誠実で
また、一途な方なのでしょう。

でも、貴女にも同じことが言えます。
貴女もまた
誠実で一途な方です。

別れて1年の間
貴女は色んな想いをしてきたことでしょう。
ああすればよかった。
こうすればよかった。
あの時は嬉しかった。
後悔と共に幸せな思い出も甦り、辛い1年だったことだと思います。

彼との思い出も
より美化されて
そして
今の私ならきっと上手くやれる。
その様にもお考えになるかもしれません。

復縁を望む貴女の心は
当然の流れだと思いますよ。

ただ。
ご自身でもよくお解りの通り、
彼との復縁だけを夢見て
ご自分を磨く事は違います。
貴女にとってプラスになる自分磨きをしてください。

色んな人と接し、関わり、様々な経験をしてください。

出来る限り、彼のことは思い出さないように。

人生において
絶対はありません。
100%と言えるものは無いですよね?
ですが
その逆もしかり
0%と断言できるものもないのです。

彼と新しい彼女が上手くいく
保証は100%ではないですし、
復縁できる可能性も0%では無いんです。

人生は常に
かもしれない。
という不確かな予測しか出来ないものですから。

だから
貴女が
彼よりもずっとずっと
素晴らしい方と出会い、
彼との思い出もかすむほど、
幸せな恋愛をしているかもしれません。
それは、きっと復縁よりも
可能性が高いかもしれません。

復縁を夢見ると同時に
同じほど
新しい恋との出会いを夢見てください。

彼との別れは
この出会いのためにあったんだ。
そう思えるような人と出会えるかもしれませんよ?

繰り返す恋よりも
新しい恋の方が何倍も楽しい。

それも忘れずにいてください。

貴女にとって
より幸せな恋の出会いがありますように。
今の貴女が感じているすべての感情が
貴女の幸せに繋がりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様のおっしゃる通りだと思います。彼との復縁ばかり見ていては良くないです。
新しい恋ができれば楽しいと思います。なかなが出会いもないので難しいかもしれませんが、新しい出会いを探しつつ、復縁できたらなと心の中で思うようにしています。
できれば彼と復縁したいです、、でも100パーセントできるわけではないので復縁に執着しないように気をつけます。

お礼日時:2018/02/13 11:39

遠距離が原因で別れると言うことは


ぶっちゃけ信用できない関係だと思うんですよね。
信用していない人と(信用されていない人と)再び一緒になれるかと言ったら普通は無理ですよね。
それに、離れたらまた別れてしまうのではないんでしょうか?

相手を変えると、遠距離も楽しめたります。
彼は今の彼女とは乗り越えられる可能性大ですよ。
一度失敗しているので、同じ過ちは繰り返さないとも思いますし。

なぜ、元彼カップルが遠距離になるのを知っているのか気になりますが
あなたには関係ないので何も期待しない方が良いです。
別れたのですから、暖かく見守る必要もないと思います。

もちろん可能性は0ってことはないと思いますが
0に近いと思っていて良いと思います。
ご縁があればまた結ばれることはありますし
想い続けるだけなら自由です。
自分から行くことはせず、相手の気持ちに委ねるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の彼女とはうまくいくと私も思っています。
元彼カップルのことを知っているのは元彼とLINEをしていた時に聞きました。もしまた彼と付き合うことができたら遠距離にはなりません。
どうしても彼のことが忘れられないので、新しい出会いにも目を向けつつ復縁も願いたいです。

お礼日時:2018/02/12 23:14

全くおかしいとは思いません。


復縁も新しい出会いも自分磨きをされている人の方が可能性が高くなると思いますよ。
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新しい出会いと復縁のために自分磨きをします!

お礼日時:2018/02/12 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!