プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう書き方をすると“思わせぶりな態度をとってモテ気分を味わってる女”と捉えられるかもしれませんが、私は本当にただ社会人として最低限の愛想と礼儀で接しているだけです。

今まであった例ですと、毎日笑顔で挨拶(誰にでもしてます)してるだけなのに「俺のこと好きでしょ?」と言われ、さらに肩などを触られるようになったので、避けるように身動いだら次の日から挨拶しても無視されるようになりました。

他にも、ご飯に誘われたから一緒に行っただけなのにホテルに誘われ、断ると次の日には私に関する事実ではない悪い噂を会社中に流されました。

社会人になったら付き合いというものがありますよね?特に上からの誘いは断りづらいですし…。上辺だけの愛想も必要です。
私は特にいじられキャラ?でぼーっとした性格のせいか、ちょっとヘラヘラしてると、大して仲良くない男性までもが上から目線でいじってくるのでそれも不快です。

もう思い出すだけでイライラします!最近は好きな男性以外の男性と関わるのが億劫です。

世の中にはセクハラ、ストーカー、性犯罪などもっとつらい思いをしている女性も多いですよね。
このような男性から受けるストレスを皆さんはどのように解消していますか?

ちなみに彼氏はいないので彼氏に癒してもらうという選択肢はありません…。

質問者からの補足コメント

  • 男性から下に見られやすく舐められてると自分でもわかってるから質問したのですが、、
    モテ気分を〜のくだりはこういう質問をすると一部の男性が「思わせぶりな女が悪い!」と噛み付いてくるから牽制の意味で書いただけであって。

    余計な一言が多い嫌な女ですね(^_^;)
    貴女もそのような犯罪に巻き込まれたということは簡単にヤれそうな馬鹿女だと思われたからじゃないですか?(^_^;)
    棚上げ乙です(^_^;)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/18 04:51

A 回答 (4件)

辛いですね。


自分もアニメ声の為、よく誤解されていたので分かります。(^_^;)
対処法として編み出したのは、髪をショートにする。服装もスカートはやめてズボンでボーイッシュに。
男性とは1メートルは距離を置いて話し、近ずかれるとそっと離れる。
趣味の話では空手を習ってる、または習いたいと言う。
後は笑顔で態度を変えなくても大丈夫だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隙がなく見られるのも大切ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/18 04:54

相手の様子を見極める


それも大事なんですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/18 04:53

勘違いしていると思います。


それは、モテているとは違うと思います。

あなたは、軽く見られています。
日本人男性は本当に女性を軽く見る人が多い。。。

やれると思ったらやれなかった→陰口叩かれたら会社でやりにくい→自分の評価を下げるわけにいかない→相手の女性を悪く言って先手必勝

これです。
あなたに好意があって誘ったのなら、いきなりそんな事には誘わないと思いますし、あなたに嫌われたくないなら無視したり悪口言ったりできません。

下心しかないから手のひらを返したように態度を変えられるんです。

よって、あなたはモテているのではなく、軽そうな、おだてればやれそうな股が緩そうな女性に見られているんだと思います。

イライラするほど嫌悪感を感じているのであれば、誘われても断った方がいいですし、
普段の態度もなるべく誠実にした方がいいとおもいます。

私はそう言った犯罪の被害者になった過去がありますが。
ストレスを発散と言えるほどの軽い悩みにはなりませんでした。

同じ女性として言えるのは、そうならないように自己防衛は最低限した方がいいと思います。

美人でも、立ち居振る舞い誠実であれば、変な誘いは減ります。
私はオフィスですが、今は彼氏がいるので一択で断っていますが、
社内男性からのアプローチでそんな失礼な人はいませんでした。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性から下に見られやすく舐められてると自分でもわかってるから質問したのですが、、
モテ気分を〜のくだりはこういう質問をすると一部の男性が「思わせぶりな女が悪い!」と噛み付いてくるから牽制の意味で書いただけであって。

余計な一言が多い嫌な女ですね(^_^;)
貴女もそのような犯罪に巻き込まれたということは簡単にヤれそうな馬鹿女だと思われたからじゃないですか?(^_^;)
棚上げ乙です(^_^;)

お礼日時:2018/02/18 04:55

勘違い男いるよねー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

困ります…

お礼日時:2018/02/18 04:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A