性格いい人が優勝

モーグル男子銅メダリストの原大智さんについて質問です。この種目はアジア人男性なんか勝てるわけないと思われていた中で、オリンピックで銅メダル獲得する快挙を成し
遂げていますが、この快挙は日本人男性選手初と報道されていますが、アジア初ではないのですか?
原大智選手より前にこの競技でアジア人男性選手でも互角に勝負できることをオリンピックで証明して見せたアジア選手っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

オリンピックだけで見ればピョンチャンの原選手が最初のメダルですが、

昨年の世界選手権では堀島選手がモーグルとデュアルモーグルの2冠を達成していますし、
ワールドカップで優勝・表彰台経験のある選手はもっといます。

日本以外のアジア圏で、モーグルで勝てるレベルの選手がいないのは事実ですが、
少なくとも日本人男子選手は勝てるわけないとは思われていないと思いますよ。
    • 0

1992年アルベールビル、1994年リレハンメル、1998年長野、2002年ソルトレイクシティ、2006年トリノ、2010年バンクーバー、2014年ソチと全て調べましたが、仰る通りアジア人のメダリストは原選手が初めてですね。

女子は御存知の通り、里谷多英が金、銅ととってますが。
    • 0