プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本でずっと生活してきたから当たり前みたいになってたけど、障害者に対する差別とか偏見がひどいと感じます。
障害者って言った途端に態度が変わったり、障害者手帳持ってるだけで出来ないって言われたり。
他人事みたいな態度だけど自分がいじめられたりしたら被害者だーっていうくせにって思います。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

日本は宗教心が少ないので、弱いものいじめが酷いです。


そのくせ、建前はいい人気取りで感情をあらわにしないのを美徳としてるので、ストレスだらけ。
最近の事件(イライラして刺した)が今の日本社会を象徴してると思います。
自分の弱味は他人には負担でしかないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、建前がいいのが日本人って感じですよね
全員でないにしろ大半がという感じがします。
障がい者のことどう思う?って聞くと口では普通に接したいとか助けたいとか綺麗事並べるけど、実際会うと全然そんなことしないし、むしろ嫌な目で見てくる。
それが本当にむかつきます
綺麗事並べたいだけかよ!って言うか

お礼日時:2018/02/13 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!