アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日運転中に、路面が凍っており停止している車に追突してしまいました。
警察を呼び事故処理後に、相手の名前と住所、ナンバーは控えたのですが、電話番号を聞き忘れてしまいました。(相手の方には私の携帯を教えてあります)
保険会社にその旨を伝えたところ、相手から連絡が来たら番号を聞いてこちらに教えてくださいとのことでした。
この場合、お詫びのお手紙(菓子折)を送って、電話番号を教えていただいほうが良いでしょうか?
ご自宅に伺った方が良いのかもしれませんが、連絡が出来ないので急に行ったら驚かせてしまうかなと思いまして…
それかこのまま待って相手の保険会社から連絡がくるのを待った方が良いですか?
無知で申し訳ありませんが回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

>ご自宅に伺った方が良いのかもしれませんが



アポなしで来られたくはないかと思います。

>このまま待って相手の保険会社から連絡がくるのを待った方が良いですか?

車に追突したとの物損事故で警察呼んでいるので、相手は見積もりを作成して
もらい、出たら連絡してくると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先日相手の保険会社から連絡があった為、訪問する日時と時間帯を代わりに伝えて頂くようお願いしました!
親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/15 21:19

お手紙を書いてお詫びして、連絡先を忘れたということを正直にお話してみてはいかでしょうか。


加害者ですので、あなたが、積極的に行動されることを被害者の方も望んでおられると思います。
相手方の連絡があるときは相当ご立腹の場合もありますので、こちらが先手をうって誠意を見せる
ことが賢明と思います。
    • good
    • 1

修理とかの対応をしてもらいたいハズだから


直ぐに連絡が入ると思います。
    • good
    • 0

お手紙で電話番号を聞きそびれてしまったことを書いて出すのが良いと思います。


電話番号知らないからと待つのは誠意が伝わりませんね。

ですが、事故の場合その日の内か翌日にでもお宅に伺ってお詫びするのが筋ですから、手紙でダラダラするのもちょっとなぁ、とも思います。
相手もすぐに謝罪に来ると思ってると思いますよ。

警察では被害者の立場でも加害者の立場でも相手の個人情報は教えてくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど相手方の保険会社から連絡が来て、私の保険会社に連絡先を伝えてくださるとのことでした。
仕事の都合ですぐには行けないので、次回の休みにアポなしですがお詫びに伺おうと思います。
ありがとうごさいました!

お礼日時:2018/02/13 15:13

取り急ぎで、


お詫びの手紙を出す

保険会社にも、
お願いしたら大丈夫と
思いますよ

個人情報は本人の承諾
なしで開示が出来ません
この場合でも、
警察は教えません
    • good
    • 1

警察が来ていたなら相手の番号は控えているはず。


問い合わせてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!