マルシェル新規登録で5000円分当たる

先日運転中に、路面が凍っており停止している車に追突してしまいました。
警察を呼び事故処理後に、相手の名前と住所、ナンバーは控えたのですが、電話番号を聞き忘れてしまいました。(相手の方には私の携帯を教えてあります)
保険会社にその旨を伝えたところ、相手から連絡が来たら番号を聞いてこちらに教えてくださいとのことでした。
この場合、お詫びのお手紙(菓子折)を送って、電話番号を教えていただいほうが良いでしょうか?
ご自宅に伺った方が良いのかもしれませんが、連絡が出来ないので急に行ったら驚かせてしまうかなと思いまして…
それかこのまま待って相手の保険会社から連絡がくるのを待った方が良いですか?
無知で申し訳ありませんが回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

>ご自宅に伺った方が良いのかもしれませんが

アポなしで来られたくはないかと思います。

>このまま待って相手の保険会社から連絡がくるのを待った方が良いですか?

車に追突したとの物損事故で警察呼んでいるので、相手は見積もりを作成して
もらい、出たら連絡してくると思います。
    • 2
この回答へのお礼

先日相手の保険会社から連絡があった為、訪問する日時と時間帯を代わりに伝えて頂くようお願いしました!
親切な回答ありがとうございました。

お手紙を書いてお詫びして、連絡先を忘れたということを正直にお話してみてはいかでしょうか。

加害者ですので、あなたが、積極的に行動されることを被害者の方も望んでおられると思います。
相手方の連絡があるときは相当ご立腹の場合もありますので、こちらが先手をうって誠意を見せる
ことが賢明と思います。
    • 1

専門家紹介

弁護士中村有作

職業:弁護士

岡山弁護士会所属。事故に遭われた方はお気軽にご相談下さい。http://naka-law-office.jp/交通事故はタイミングを逃すと治療費が支払われなかったり、治療打ち切りとなることもあります。当事務所は、私の父が1972年に開業し、40数年続いている法律事務所です。現在は私と女性弁護士1人が在籍しています。私は1991年に検事となり(東京地検等)、1994年から地 元岡山に戻り、弁護士として稼働しています。特に交通事故はこれまでに1000件以上解決しています。現在は被害者側代理人として示談交渉しています。弁護士特約加入されていない場合でも着手金無料、完全成功報酬制(増額分2割程度)ですので、ご安心ください。但し実費費(印紙代、切手代)はご負担頂きます。
〒700-0824 岡山市北区内山下2丁目1-12西村ビル6階
電話 086-223-1751
info@naka-law-office.jp
マイベストプロ岡山
   https://mbp-japan.com/okayama/ に登録
ブログ https://nyukun.hatenablog.jp

詳しくはこちら

お問い合わせ先

086-223-1751

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

修理とかの対応をしてもらいたいハズだから

直ぐに連絡が入ると思います。
    • 0

お手紙で電話番号を聞きそびれてしまったことを書いて出すのが良いと思います。

電話番号知らないからと待つのは誠意が伝わりませんね。

ですが、事故の場合その日の内か翌日にでもお宅に伺ってお詫びするのが筋ですから、手紙でダラダラするのもちょっとなぁ、とも思います。
相手もすぐに謝罪に来ると思ってると思いますよ。

警察では被害者の立場でも加害者の立場でも相手の個人情報は教えてくれません。
    • 0
この回答へのお礼

先ほど相手方の保険会社から連絡が来て、私の保険会社に連絡先を伝えてくださるとのことでした。
仕事の都合ですぐには行けないので、次回の休みにアポなしですがお詫びに伺おうと思います。
ありがとうごさいました!

取り急ぎで、

お詫びの手紙を出す

保険会社にも、
お願いしたら大丈夫と
思いますよ

個人情報は本人の承諾
なしで開示が出来ません
この場合でも、
警察は教えません
    • 1

警察が来ていたなら相手の番号は控えているはず。

問い合わせてみては?
    • 0