アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に浮気未遂をされた事があります。
計画的な浮気というより、飲み会で酔った勢いで…とのことでした。
最後までしていない事、途中で我に返ってやめた事から許しました。
彼もそれ以降すごく反省して、もうずっと誠実な言動でいてくれます。

わたしも許したはずだったのですが、それを知った直後はもやもやしてしまい、コッソリ仕返しをしようとしてしまいました。

ナンパしてきた男性と連絡先を交換して、二人きりで会おうとしてしまったんです。
前に彼が、わたしがナンパされた話のときに「それナンパじゃなくて詐欺だよ」なんて笑っていたのも悔しくて、もう誰でもいいかと思ってしまいました。
わたしは普段、そんなタイプではないし彼がはじめての彼氏です。

でも結局怖気づき、連絡先は消しました。

そのことをしばらくして、とある事情から彼に話してしまいました。

彼は怒るでもなく、責めるでもなく、ただ詳細を細かく聞いてきて、本当にごめんと謝ってきました。
そして「自分の身になると思ったよりもつらい」と言っていました。

それからも何事もなかったかのようにますます沢山愛情表現してくれますが、わたしは何であんなことしてしまったんだろうと後悔しかないです。

彼はそれを聞いたときどんなことを思ったんでしょうか…
呆れられたでしょうか…

A 回答 (3件)

彼の気持ちは彼にしか解らず他人にはいくら考えてもわかりません…


しかしお互い浮気する側とされた側の気持ちが少しわかって、いい経験になったのではないでしょうか?
今はモヤモヤ罪悪感が募るかと思いますが、将来この経験が役に立つはずです。
いつか同じ事をしよう・されようとしてる友人が居れば「解らない」では無くて気持ちに寄り添うことができます。
お互いやってしまったことはもうどうしようもありません。
落ち込む気持ちも解りますが前を向いて彼を沢山愛して上げてください!
罪悪感ばかりの状態で付き合っていても楽しくありません。
もっと2人で笑ってください(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですね、たしかに楽しいだけの付き合いだった私たちにはじめて試練?のようなものが起きて、それ以降ますます仲は良くなったとおもいます。

わたしも彼もお互いの痛みを理解できましたし、ただ罪悪感でいっぱいになるのではなく、これからの二人の未来のために活かしていきたいとおもいます!
優しいコメントありがとうございました。

お礼日時:2018/02/13 16:42

彼は「途中で我に返った」と言う。


あなたは「怖じ気づいた」と言う。

お互い、もう1歩踏み込んでいれば今はない。

ただ、今後そうならないとも言い切れない。

彼がもっと酔ってしまえば、あなたの仕返しが実行されていれば…


彼は「ますます沢山愛情表現」で、信頼関係を取り戻そうとしている。

で、あなたは。
ただ後悔するだけ。

これでは信頼関係は得られず疑心暗鬼があるだけです。

あなたが何をするかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

本当にその通りだとおもいます。
彼はその後から、飲み会では絶対に飲み過ぎないようになり、連絡もくれるようになりました。

彼なりに、わたしの信頼を取り戻そうとがんばってくれています。

それに対してわたしは、彼を信頼するために何もできていません。

彼がしてくれたことよりも、彼がされた嫌なことばかり思い返して一歩も進めていません。

なんだか今の彼をきちんと見ていないのはわたしだな、と反省してきました。

彼のことがすきなので、ただ後悔するだけではなく、もっと前をみようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/13 17:10

お気持ちはよくわかります。


別れてみて、本当に自分たちが縁のある者同士かを試すという選択肢もあると思いますよ。
縁があれば、相手はあなたに対して、固い意志を持って帰ってくるのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています