プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2不登校です。
明日テストがあります。
いつもはテストだけ学校に受けに行ってました。(別室です。)
全く勉強していないのにテストを受けに行く
必要はあるのでしょうか?
明日のテストはどの教科をやるかもわかりません。

A 回答 (8件)

テスト受けるだけでも、意味はありますよ。

まあ、嫌なら行かなくてもいいですけれど。

単なるキッカケですね。テスト受けるために学校へ行く、という理由作りだけです。

何かのキッカケがあるだけマシです。何をやっても意味が無いって思ってしまうと完全に引きこもってしまうし、そうなると身体を動かさなくなるので身体も壊して、どんどん悪循環にハマります。

無駄だと思っても、できるだけ行った方が良いですよ。身体動かすだけでも違います。
    • good
    • 1

私は行きましたよ。


保健室で受けました。
確かに今思えば、意味なかった気がします。(笑)

ただ、先生は顔を見たいか学校に行くきっかけを作ってるのかもしれません。
出席と何らかの点数はつくと思います。

別に、中学校で友達作らなくてもどうせ、高校で人が思いっきり変り、ほとんど中学校の人達とは縁遠くなります。
    • good
    • 0

もしかしていじめにあって不登校?別室での勉強許されるのであれば、是非行ってください、あなたが勉強もテスト行かず、彼らには何にも興味も自責も無いはず、困るのはあなた自身です。

将来の自分のためにも今の自分がもうちょっと辛抱してください。
    • good
    • 0

先生が教えてくれないんだね。

受けないと、義務教育はそんなもん、高校進学の参考にしますね、行ける時は遅行でもいいから、チョット行くといいけど、どー思いますか?
    • good
    • 0

不登校で、全く勉強してないのにテストをやっても意味ないと思います。

ただテストをやるだけじゃなくて、ちゃんと学校に行った勉強しないと何も学べませんよ。出来れば学校に行って下さい。それに、友達作りも大事です、勉強や将来の仕事で友達同士で助けて合う事が出来るから。頑張って学校に行って下さい。
    • good
    • 1

「不登校」の理由が、不明ですが、「テストを受けに行く」だけで、


『登校』扱いに、なりますよネ?
お大事に。
    • good
    • 1

行くことに意味があります!


いってください!
点数が低くても、将来きっと少しでも役に立ちます!
    • good
    • 1

何で不登校?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!