プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日学校行くときに遅刻しそうになったので走ってたら後ろから「〇〇←私の名前おはよー、後ろ乗ってくかー?」って言われたんで遅刻しそうなこともあって「お願いしていいー?」って言ったら「タイヤ空気少ないけどそれでもいいならいいよ」って事だったのでお言葉に甘えて乗せてもらいました。

10分くらい乗ったところで急に後ろのタイヤがガッタンガッタン一定のリズムで音が鳴り出して曲がる時にはギュルギュルギュルギュル鳴ってました…

乗った時から確かに空気が少なかったみたいで、地面の振動がお尻に伝わってましたが、明らかに乗り始めと違うんです!
でも何か踏んだような感じも音もしなくて…。

途中で「タイヤ大丈夫かなぁ?」って聞いたんですけど、「きっと空気が少ないだけだから大丈夫大丈夫!」って言ってくれたので「だよね!」って言って笑いながら学校まで乗せてもらいました。

長くなってしまいましたが、これってパンクしてるんでしょうか?
自転車で2人乗りしていていきなり音もなくパンクすることなんてあるんでしょうか…

空気少ないまま2人乗りしたことある人いたら教えてください✨
パンクなら修理代出さなきゃだし謝らなきゃなので(>_<)

質問者からの補足コメント

  • パンクですか…
    空気は少なかったんですけど、私も空気少なくても乗れると思ってたので(>_<)

    おそらく彼も普通に乗れると思って乗っていいよって言ってくれたと思うんですよね(>_<)

    今日バレンタインですもんね✨

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/14 14:43
  • パンク覚悟で2人乗りしたいとかあるんですか?ww

    チョコは明日にでも渡しておきます✨

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/14 14:52
  • さっき休み時間に少し話してたんですけど、
    「どっちにしろ一回は空気入れなきゃだし、学校終わってから暇なら乗せてってやるから自転車屋まで空気入れに行くの付き合ってよ」って言われたんで一緒に行ってきます✨

    とりあえず歩いては遠いんでまた後ろ乗っちゃいますけど…

    どーせ自転車屋着いたら空気入れるし20分くらいなら後ろ乗っても大丈夫ですよね?

      補足日時:2018/02/14 15:00
  • チョコは明日ですw

    そうなんですかね?(>_<)
    自転車屋さんには注意されませんでしたよ?

    空気入れてもすぐに抜けちゃったので見てもらったらパンクしてました( ; ; )

    なぜか4ヶ所も穴が開いてたみたいですww
    イタズラですかね?( ; ; )

    直してもらって帰りも駅まで乗せてもらいました✨

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/14 21:34

A 回答 (8件)

パンクしてますね〜、いいキッカケが出来て、ラッキーかも、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいきっかけになればいいんですけど(>_<)

お礼日時:2018/02/14 14:44

パンクではなく、単に空気が抜けていただけだと思います。


その状態のまま走り続けると、チューブが傷んで本当にパンクしてしまう可能性もありますが、
それはあなたのせいではないので気にしなくて良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!でもそのまま少し乗っちゃいました…(>_<)

お礼日時:2018/02/14 14:47

パンクですね。


ただ、私もちょくちょく二人乗りしてましたけど、二人乗りが原因でパンクしたことはなかったです。
二人で乗る前から穴が空いてたとか、空気の栓がしっかりしまって無かった可能性は高いと思いますよ。

もともとパンクしてなかったけど、空気が少ないのに無理やり二人乗りしたせいでパンクしたのも考えられます。一応修理代を聞いて少し負担した方がいいかもしれませんね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…いちお聞いてみます。
猫の森さんは空気が少ないまま2人乗りしたことあるんですか?(>_<)

お礼日時:2018/02/14 14:49

今度はあなたがその自転車をパンクさせてはどうですか?


後ろも前も。そしたら二人でゆっくり歩きながら帰れますね。彼は自転車を押しながらだからさらにゆっくりだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の自転車じゃないんです…

お礼日時:2018/02/14 14:50

パンクですね


完全に空気が抜けてリムが地面に直接当たってる音

修理代1200円ぐらい

でも、相手も空気抜けてるのを知ってて乗せたんだから、無しでいいよ
お礼にチョコをあげればOK (^_^)v
この回答への補足あり
    • good
    • 1

パンク覚悟で二人乗りしたかったんですね。



「自転車大丈夫だった?」と聞くだけで良いと思います。

大丈夫じゃなくても、大丈夫だと答えてくれると思います。

チョコは渡した方が良いですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>パンク覚悟で2人乗りしたいとかあるんですか?ww



まー、いつも仲良くしてる友達が困ってるから(遅刻しそうだから)というのが最大の理由ですが

ものすごく嫌いな子だったら、声かけないですから、ちょっと期待するのもアリですよ(^_^)v

青春だねぇ~(^_^;
    • good
    • 0

チョコは明日か~期待していたら、今日彼凹んでますよ…。



良い意味でどんでん返しになるから良さそうですね。

学校終わってから、二人で自転車屋さん、全然ロマンチックでは無いですが、彼は少しでもsakinchyoさんと一緒に居たいみたいですね。

空気の抜けた自転車に乗って行って、自転車屋さんに注意されませんでしたか?

歩くの面倒くさくて、パンクした自転車に乗りながら行ったら、「乗ってきちゃダメだよ~。」と指摘されたことがあります。

上手くいきそうな雰囲気で良かったですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!