プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2ヶ月の彼女がいます。
お互い同い年で大学生です。

付き合って2ヶ月ですが2回しかデートに
行ったことがありません。
今月の20日ごろに会う予定ですが、
研究室の課題で忙しくてドタキャンするかも
と言われました。
忙しいって言ってもTwitterはたまに更新する程度には忙しくないようです。
Lineの連絡もいつも私からしてます。
3日前には自分から電話しましたが繋がらず、まだ返信も来てません。
彼女は根は真面目なので、信頼はしてます。
だから連絡については我慢してます。
でも内心はつらいです。

そして、今日はバレンタインですが
自分から連絡した方が良いのか悩んでいます。
自分は予定は空けれましたが、
彼女は忙しいみたいです。

正直、相手から連絡してほしいのですが
されたことがないので今回も無いと思います。

どうすればいいと思われますか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お互いに、恋愛に求めているものが


全然違うみたい。合わないね。

でも、研究してるなら仕方ないです。
学生のやるべきことは勉強です。
恋愛ではありませんので。

私なら諦めます。待つのは嫌いです。
もっとイチャイチャしたいなら、
そういうのが好きな人を探しましょう。

どちらも悪くないです。
相性が悪いのと、価値観が合わないだけです。
恋愛ではよくある話です。

今から連絡できる女友達はいないの?
ご飯、一緒に食べてきた方がいいですよ。
私ならそうします。
時間がもったいないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、そこは合わないかもしれないですね。
でも俺は人に合わせることには慣れてるので
頑張れはします。彼女のためならそれくらいは...。
あと、
女友達は一人もいません。
連絡できる人もいません。
いまの彼女に一途でいようと思ってます。
彼女がいるのに、女友達とご飯食べにいくのは
彼女への裏切り行為だと思ってます。
ただ彼女が、男友達と食べに行ってたら俺は死にたくなると思います。
そういうことは聞いても分からないものでしょうか。
ご意見、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/14 18:55

相手に、あなたがして欲しいことを


無理に期待して追い詰めることになると
うまくいかないんですよ。

待たれるっていうのはプレッシャーです。
バレンタインデーに会うことは、
必ずしも常識ではないです。

頭を柔らかくしないといけません。
裏切れと言っている訳じゃないです。
時間は有限なので、使い方を学んだ方が
いいとアドバイスしているだけです。

待つのはあなたの意志ですか?
相手のせいにしてませんよね?
そこだけです。

彼女は、あなたがひたすら待ち続けることを
望んでいるとは思えません。

月に1回会う付き合いを続けるなら、
他のことをしていた方が得です。

学生のこの時間は、あなたが思うよりも
遥かに遥かに大切で貴重な時間です。
後悔をしないようにね。
早く時間の大切さに気づいて欲しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

master_lowさん、
ご返信ありがとうございます。
ご回答いただいた通り、彼女に期待することが多すぎました。
そのことで、自分が勝手に苦しんでいるのに、相手のせいにしていたことは、俺の悪いところでした。反省しようと思います。
彼女に苦しんでいることを伝えてなかったのが、まだ救いだったかもしれません。

今晩はもう一度自分から彼女に電話してみようかと思います。繋がるか分かりませんが。

ただ、月1で会う付き合いをするぐらいなら他のことをした方がいいということでしたが、
それは、付き合っているなら月2以上で会うものなのか、もしくはmaster_lowさんの価値観なのでしょうか。月1で会うような付き合いって浅いですか。
家は二駅ほどしか離れてないので、遠距離ではないし、確かに変かもしれないです。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/14 19:40

俺と全く同じですねw



俺も彼女から一切連絡が来ませんw
正直彼女の方からも連絡して欲しいですよね…
しかも、こちらからするよ!と確認した上で 電話したら、当時電話に出れないとドタキャンされましたw
デートも何回もドタキャンされましたしねw でも、根は良い子で 性格も良くて好きなんですけどね〜
恋愛に関しては不器用というか、なんというか、w
1ヶ月に1回会えてれば 俺からしたら良い方ですw 羨ましいですw
そんな気にしない方が良いですよw
俺は気にすれば気にする程ツラくなるので、もぅ余り気にしてませんw
LINEして来ないくせに こっちがしないと相手が不安になるんですよ?w
まぁこちらが頑張って妥協すれば
良い話と勝手に思っていますw

どおせ、結婚したらずっと一緒に過ごすんですし、それまでの辛抱ですw

俺から言える事は
相手を信じてあげる事 ですかねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ境遇なのですか...それは辛いですね。
まだ、俺の方がマシというご意見で、さらに驚きです。
相手を信じれるようにしたいと思います。
お互い、頑張りましょう。

お礼日時:2018/02/14 23:36

月に1回しか会わないということは、


年に12回しか会えません。
たったそれだけの時間でお互いを知り、
大切にできるとは思えません。

恋人がいる、というステータスや肩書きだけで、
一緒にいる意味がないとさえ、思います。
私なら耐えられません。
お互いを知るまでは、毎日だって会いたいです。

たとえ会える時間が短くても、
毎日会える方が仲良くなるに決まっています。

彼女はあなたを必要としていないし、
興味もないと思います。
それ以外に大切なことが多すぎるんでしょう。
忙しいのもあるかもしれないしね。

そのような状況で悩んでも時間の無駄です。
解決方法がないからです。
彼女はそもそも、恋人を必要としていません。
そういうタイミングなんだと思います。

恋愛はタイミングです。
2ヶ月付き合って2回しか会わない恋愛なんて
そんな寂しい恋愛、経験したくありません。

彼女はいい意味でマイペース、
悪い意味で思いやりがない人です。
私はこういう人は愛せないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
三度もご回答いただき、本当にありがとうございます。
彼女に連絡しましたが、興味がなくて連絡をしないわけじゃないと返事してくれました。
自分自身、不安になり過ぎていたのかなと考えています。
本当にmaster_lowさんのおっしゃる通りで、
彼女には充実した趣味があります。
自立していて素敵な方だと思います。
今回、質問させていただいたことを通じて俺はそういう面も好きだから付き合ってるんだと再認識させられました。
ただ、年に12回ほどしか会えないということは確かにしんどいという意見が一般的だと思います。
そこのところの俺の価値観は、はっきりしませんが、現状で満足しようと思ってるので我慢出来ない不満がない限り一途でいようと思います。また俺も彼女にとって素敵な彼氏であるように頑張ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/14 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!