アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考えが甘いのでしょうか。

今回わたしは旦那と離婚し子供の監護権を持つことが出来ました。

旦那とは性格の不一致でモラハラDVなどで苦しめられ別居時には家から追い出され子供と半年間引き離されました。

調査官が入りわたしに特別な不備が見られない為子供の監護権はわたしに認められました。

来月の頭には子供と暮らせます。

ですが子供と離れた後の旦那の精神状態がとても心配です。

確かに子供と引き離された時は彼を死ぬほど恨みました。
子供との面会交流も合わせてもらえなくなる事を恐れあちらの親族に作り笑顔をし平常心を装い帰り道はいつも泣いていました。
半年間子供と暮らせる事だけを希望に苦しかったけど耐えながら生活しました。
今でも殴られた時の事を思い出すと震えが止まりません。

こんな思いをしたのに旦那に情けをかけるわたしは馬鹿だと周りはいいます。

やはりそうなのでしょうか…
旦那に対して心を鬼にするべきなのでしょうか。

A 回答 (6件)

あなたは心の綺麗な優しい方ですね。


あなたは大切なお子さんと
ご自分のきちんとした生活。そして
ご自分の幸せを考えて下さい。
振り向かず真っ直ぐに進むんです。
何年かたち
きっと頑張ってきたあなたを
今度は あなたのお子さんが
あなたを守ってくれますょ
頑張って❗️❗️
    • good
    • 0

来月の頭になって、貴女の宝物が貴女の元に戻って、生活のために忙しくなれば、精神的に心配しなければならない男と縁が切れて良かったと思えるようになりますよ。


精神的に不安定なお父さん、要らないんだから。

離婚って、赤の他人になる事だから。
生活からご主人の面影が消えれば、貴女も安定出来ると思います。

「殴られ妻」って有るんですよ。
殴られたから、殴られるの嫌だから一緒に居たくないという気持ち、大事にした方が良いです。
    • good
    • 0

もちろん強くなって下さい。

子供のために前に進まないと何もできませんよ。頑張って下さい。
    • good
    • 0

あなたとご主人さんは色々あって離婚しましたが、子供には関係ないことです。



ご主人が子供にとって良い父親であるならば子供とご主人の交流は続けてあげるべきですよね。

ですが、あなたが元ご主人さんに気を回す必要は全くないわけです。
常に気を回すべきは子供です。

子供の気持ちを尊重してあげればいいだけのことで、元ご主人さんに情けとか心を鬼にとか余計なこと考えることはないのですよ。
    • good
    • 0

冷静に現状を捉えて見ましょう!


やっと別れられたのです・。そこまでの苦労を振り返り、前を見るべきです!
ご主人への情け・・とされていますが、それはDV犠牲者に多い、ある種の怖れかも知れませんし、加害者のマインドコントロールが効いている可能性さえあります。
    • good
    • 0

考えが甘いというか、共依存ですね。


まずは依存から抜け出す努力をしてください。カウンセリングでも良いし、最近ではメール相談などもあるようです。
旦那に対する思いは、依存を抜けて初めてハッキリ見えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンセリング考えてはいました!いいカウンセラーさんや先生を近場で調べてみたいと思います!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/02/14 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!