幼稚園時代「何組」でしたか?

地方私立大に通うものです。単位互換の制度を使って某国立大で受けている人文地理学の講義が楽しいです。講義を聴いていると笑顔になれます。これは地理学が好きで、また地理学に向いているということでしょうか? 講義を聴くのは楽しいですが、教科書を読むと疲れてしまいます。聴く作業よりも読む作業のほうが脳を使うのかもしれませんが。

A 回答 (1件)

>教科書を読むと疲れてしまいます


読むのではなくて、聴く・見るなど感覚的に入ってくる方が抵抗なく受け入れられるのは、誰もがそうだと思います。
だから地理が好きと思うのは早計です。
自分が本当に地理が好きだったら、本を読むのも苦痛ではないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!