dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国人との不倫が発覚!単身赴任中です。この場合慰謝料請求はできます か?どのようにしたらよいのでしょうか?名前と電話番号と写真はあります。

A 回答 (6件)

中国の法律次第です。

しかし、中国人から慰謝料を取るのは並大抵な事ではありませんよ。弁護士を雇えば完全に大赤字になるでしょうね。

日本で働いている中国人に慰謝料を請求した場合でも、何だかんだと言って自分が被害者になりすまそうとします。そして、日本的な常識がありませんので、ご主人に八つ当たりする程度はとても日本人には考えられないことを平気でやります。それがエリートとして日本で働いている人でも留学生でも、水商売でも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?難しいんですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/19 16:41

この場合慰謝料請求はできます か?


  ↑
出来ますが、相手が外国にいるとなると
やっかいですね。

旦那さんにも慰謝料請求出来ますが。




どのようにしたらよいのでしょうか?
  ↑
中国に出かけ、中国の弁護士に依頼して
中国で裁判することになります。

日本の裁判所に提訴しても、相手が外国に
いるのでは、あまり意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外だと大変なんですね。

お礼日時:2018/02/15 19:12

相手女性が水商売なら、


慰謝料請求できません
既に裁判所の判例がある

素人さんなら可能
しかし証拠が必要です
相手の収入により、
慰謝料の金額は異なる

旦那と離婚するなら、
弁護士を依頼した方が良い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり弁護士さんですよね!ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/15 17:09

日本でですか?


中国は知りませんが他国での不倫は相手からは慰謝料取れない国も多いみたいですよ
日本ででも相手が本国に帰ればかなり面倒くさくなるみたいです
弁護士に相談ですね
他国でも内容証明は送れますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国でです。やはり難しいのでしょうね!

お礼日時:2018/02/15 17:09

離婚前提での慰謝料ですか?



両方から請求できたと思います。

調停ですね!

弁護士さんと金額など相談ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士が一番なんですね!ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/15 17:10

弁護士を通してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えてみます。

お礼日時:2018/02/15 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!