プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は潔癖症で、汚れ(他人の)に対して神経質になってしまいます。
自分でも疲れるときがあるので、汚れに対しての考え方を少しでも変えたいと思います。
皆さんは、汚れに対してどのように考えてますか?
また、アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

この世にはもっと汚い世界があったりします。

それに比べれば、まあいいかとなるでしょう。逆に言えばこの世には汚いものなど無いとも言えます。この世に無駄なものなど無いと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にし、もう少し考え方を変えていきたいと思います。

お礼日時:2018/02/18 08:05

手に触れる部分に対して特に敏感なだけではないですか。

それと、自分の汚れってあまり気にならないのではありませんか。
回しのみが出来ないのは、すごくまっとうな感覚で、出来る人の方がおかしい(鈍感すぎる)のです。
部屋の掃除はどの程度の頻度でやりますか。トイレやお風呂掃除の頻度はどうですか。
自分の汚れには、結構鈍感な所がありませんか。布団カバーのえり部分にタオルを縫いつけていますか。バスタオルはどれくらいの頻度で洗濯しますか。
過敏なところと鈍感なところがあり、それなりにバランスがとれているような気がしますが。
過敏な分だけことさらに取り上げて、必要以上に疲れているだけと思われます。
大部分が、はずれていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手以外にも汚れがつくのは嫌です。
バスタオル・一日着た服はすぐに洗います。
確かに自分の汚れに関してはあまり気にならないです。

お礼日時:2018/02/16 23:06

でもお金は嫌いじゃないですよね。


お金なんて誰が触ったかもわからないし。
便所に落っことしてもそのまま使うし。

海やプールには入りませんか?
海なんているかとかクジラとか時には人間だってうんことかションベンとか垂れ流しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を触ったら、手を除菌ティッシュで拭きます。
海には行きませんし、プールも温泉にも行きません。

お礼日時:2018/02/16 23:02

つり革触れません


まわし飲み出来ません
一日に何度も何度も手を洗います

ですが、生き難いですね
気にしないで生きていける方が
健康的です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つり革触れません
まわし飲み出来ません
一日に何度も何度も手を洗います
自分も全てに当てはまります。
たまに辛くなります。

回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2018/02/15 19:48

私は外出するときは汚れても良い服装を心がけたり、手ピカジェルや除菌シートを持ち歩いたりしてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も同じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/15 19:46

汚れに対しては、あまり気にしない。


 潔癖にこだわると逆に僅かな汚れでも病気の原因になることもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2018/02/15 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!