アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に辛いです。
大好きな親友にヤキモチを妬いてしまいます。


私には趣味も合って面白くて頭も良い大好きな人親友がいます。(Aちゃんとします)

Aちゃんと私は普段、お弁当や昼休みは私達を含めた仲良しグループ4人で行動しているのですが、その中の一人、Bちゃんは執着心が凄かったり依存性があったりして取り敢えず一人じゃ何も出来ない子なんです。
(あとの一人はCちゃんとします)

4人の中でペアで別れるとしたら、私とAちゃん、BちゃんとCちゃんといった感じなんですが最近、BちゃんがAちゃんに妙に依存し始めているんです。(今まではCちゃんだったのに…)

それもこの前、AちゃんとBちゃんが一緒にライブ行く、みたいな話を聞いて少しモヤッとしてしまいました。

今日も二人っきりで放課後一緒に勉強するそうです…。

もうイライラもやもやの気持ちでおかしくなりそうです。

どなたか、どう考えれば気持ちが軽くなるか、二人がイチャついてる時にどう対応すればいいか、アドバイスを下さい。

※ ちなみにCちゃんは結構サバザバしててドライな性格なので友達関係とかで気にしない子なんで、Bちゃんと距離が離れてもあまり気にしてないようです。

長文失礼致しました。

A 回答 (2件)

今、中学2年生〜高校2年生くらいの方ですよね。



心が一番揺らぐ時期だと思います。同性愛ではないけど
親友が他の子と仲良くしているとイライラする。
その苛立ちや困惑をどこにぶつけたらいいかわからない...

Aちゃんとの関わりは今までと変わらずですか?

変わりないなら大丈夫です。Bちゃんの依存に縛られた
としてもちゃんとあなたのことも考えていてくれている
はずです。イチャついているにしてもお付き合いとして
そうせざるを得ない状態だと思います。

ここはいったんCちゃんに目を向けてみましょう。
ドライな性格の子は物事客観視もできるし、ねっとりした
感じがないので一緒にいると意外にも楽です。イチャイチャ
は一時的なものです。一生涯続くことは100%ありません。
いつか終わりがきます。

他の子に目を向ける、付き合いを深めることでAちゃん
以外にも親しみが持てる子が増えると思います。
大人になると友達は色々な理由から減るものです、特に
女性の場合は。必ずAちゃんが束縛されている時期はなく
なるのでそれまでは一人でも多くあなたが「この子いい!」
と言える子を探していきましょうね。頑張ってね。
    • good
    • 0

依存しているのは確実にあなただけどね!確認だけどレズじゃないんでしょ?じゃみんなで一緒に遊べばいいのじゃない?なんで私も入れてって言えないのかぁ。


自分は特別と思ってるから、モヤモヤするのだよ。4人グループなら4人で仲良くしないと。その時期はあっという間。大人になったらこりゃ笑い話だよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!