プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写ルンですってカメラのキタムラとかでケータイに転送するだけってできないですよね?必ず現像しなきゃですよね?

A 回答 (5件)

「写ルンです」ってレンズ付きフィルムカメラです。


現像をしないと日中には出せません。
*相当に古くカメラの中で化学反応をして、現像をするのが無駄かもしれません。
現像をして、CDにコピーをしてもらうか、プリント後にスキャナーで読み込みデーターを携帯に転送します。
*必ずBD/DVDドライブの付いたパソコンは必要です。
    • good
    • 1

フィルムであり、必ず現像しなければなりません。


撮影してもらったあとに、CDにしてもらうとかの有料サービスはあります。

デジカメってものは、携帯電話に転送するだけです。
デジカメも、写ルンですと同じで、シャッターを押すだけで撮影出来ます。
    • good
    • 1

アナログデータですから、現像したフィルムかプリントした画像をデジタル化しないとスマホに取り込んだり転送はできません。



パソコンをお持ちなら、フィルム現像の際、フジカラ-CDも遣って貰うと良いでしょう。
http://fujifilm.jp/personal/print/conversion/cd/ …
    • good
    • 2

現像しても、写真にはせずに転送するサービスがあるみたいです!


こちらのURLが参考になれば幸いです
http://www.kitamura-print.com/pickup/utsurundesu/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
URLまでわかりやすくほんとにありがとうございます!

お礼日時:2018/02/17 06:41

はい。

フィルムに焼き付けるので、データ転送は出来ませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!