「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

25歳女で医療事務をしています。

待遇に不満なために
この仕事を辞めるか迷ってます。

医療事務 正社員
月給165000円ボーナス年2回
年間休日111日
通勤時間50分くらい
日祝休み土曜は月2、3回半日出勤あり
仕事内容は医療事務業務もありますが
⚫倉庫の整理
(カルテを運ぶため重く、倉庫は臭い)
⚫雑用があります。
これら2つは入ったばかりの
私が一人でやっています。

倉庫の整理がとてもいやなことと、
通勤時間が遠いため土曜の半日出勤が苦痛です。でも、半年後にはパソコンの導入とともに倉庫の整理もなくなる予定ではあります。

人間関係も良い方ではありますが、
仕事内容がいまだに覚えられません。
勤務は1年2ヶ月ですが、部署は移動して医療事務に配属されてまだ2ヶ月くらいです。
先輩に聞くと昇給はあまり期待できないようで、もう嫌になってきました。

周りの友達を聞くと派遣等で私より年収が高く、私の手取りを聞くと大体引かれますし、土日祝休みに羨ましくなります。

一般事務とかに転職するなら今しかないのかなと悩んでいます。
しかし私は特に一般事務のスキルは簿記三級とMosのExcelくらいです…そして専門卒になります。果たして需要はあるのか…

派遣や契約社員で働いてスキルをあげたりアフター5を楽しむか正社員のこの待遇で我慢するかどちらがいいでしょうか

ご意見をよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

たしかに月給は低いですね。


在職しながら、よい仕事を探したほうが良いですね。その間に仕事のスキルを上げるための勉強をしながらとか。焦らずに頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく考えて転職することにします。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/22 08:08

まあ、病院は 患者の都合を考え 土曜日も開いているところが多いですが


派遣の人にしたら 正社員なら クビになる心配もなく 良いなぁ です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クビかどうかの心配しか良いところがない気がしてきました。

もう働くこと事態が嫌です(笑)
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/22 08:07

「医療事務に配属されてまだ2ヶ月くらい」なら、これからが『本番』なのでは・・?


簡単に「転職」を考えても、容易では、ありませんヨ。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月ですが覚えることが多すぎて無理だと思いました(>_<)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/22 07:58

転職してみては如何ですか?


ただ、すぐに今やられているお仕事を辞めるのではなく、転職先は見つけてから退職された方がいいと思います。万が一お辞めになって、転職先が見つからなかったり、どこにも行けないととかになると大変だと思います。
良い転職先が見つかる事を応援します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つけてから転職したいのは山々ですが、シフトや引き継ぎなどの関係でそんなに都合よくもいかなさそうです。

転職はします!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/22 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報