dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

連絡不精の男性へのアプローチの仕方に迷ってます。
婚活サイトで知り合った男性(33歳)を好きになりかけている29歳女です。

元々連絡不精であること、今仕事がめちゃくちゃ忙しいことは本人から聞いています。
その方と日曜に飲みに行き、お礼のLINEをした後、返信がきません。これは脈なしでしょうか?それとも許容範囲でしょうか?


彼との経緯はこうです。

出会ったのは一月末。
初めてお茶をして、今まで2度ほど飲みに行きました。結構なハイペースで会っていて、こちらが出すと言っても全部奢ってくださっています。この時もLINEは2〜3日に一回のペースでした。ですが毎回長文の丁寧なLINEをくれます。それに好感を持っていました。

この三週間ほど、毎週お会いしていたのですが、お相手が1月25日から休みがないこと、顔が疲れていたことから会う約束もせず別れてしまいました。

LINEもカッコつけて
お礼とまた落ち着いたらご飯を行きたい。
返信はいらないからゆっくり休んで、などと送ってしまいました。

次の会う約束さえ決まっていればこんなにモヤモヤしなかったかなと後悔しています。とても気さくで雰囲気が好きで、わたしはできることならまた会いたいのです。

ポジティブな自分は
まだ諦めるな、気長に待つか連絡しろと訴えており
(忙しい中、時間を作って会ってくれていた。毎回楽しくご飯を食べていた、また会おうとは話した。連絡不精なこと、仕事が大変なこと、引っ越ししたばかりでバタバタなことは聞いているなどの理由から)

ネガティブな自分は
連絡がないということはもう駄目だ、諦めろと訴えています。(興味があるなら連絡くるのでは?これはフェードアウトしようとされている?脈なし?)

このまま何もしないでフェードアウトだと後悔が残る気もしていますが、けど、忙しい相手に追い打ちをかけるような連絡をするのもなぁと怖気付いてます。

脈なしと諦めるべきか、連絡を気長に待つべきか、こちらから動いて連絡すべきか、いつ頃に連絡するならなんとするべきか?アドバイスお願いいたします!

A 回答 (4件)

悪気がなくても価値観の違う男性たくさんいますし、


悪気のある人もいますからね。
夜だけ会おうと言う人、
連絡してこない人は気をつけて下さいね。
都合のいい相手を探しているだけです。
相手にしないで下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜だけ会おうと言う人、連絡してこない人は駄目なんですね。勉強になります!

お礼日時:2018/02/17 00:34

貴方から先に発信する連絡は控えて相手から連絡させるんですね。


貴方は来た連絡に返信するだけです。
心まで相手に持って行かれて相手の思うつぼ、都合のいい女になりかねませんからね。
しまいには心の病になっては
気の毒ですよ。
男は獲物を狙う習性があるので本気ならば先に連絡してくるものですよ。
心まで奪われんように頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり今後連絡がなければ連絡をしないってことですよね。
やっぱり恋愛は追わない方が良いんですね。
どうしても繋ぎ止めたくて連絡したくなってしまうけれどグッと我慢した方が良いんですよね?
たしかにこのままだとどんどん病んでしまいそうです。

色々ありがとうございます。
連絡もないしもう駄目だ、女としての魅力がないんだろうかと悩んでいましたが、少し元気がでました!

お礼日時:2018/02/16 19:13

女性が追う恋は都合のいいように扱われると思いますよね。


男性は本来追う本能を持っていますから恋は女性が追われる方が盛り上がるし上手く行くものですよ。
約束の連絡は男性からくるのを待った方が本気かどうか分かると思いますよね。
普段のたわいもない挨拶などは別にして。
頑張って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
その点ではお礼のLINEしている時点で追っちゃってるんですよね。一週間は連絡待ってみようと思っていて、なので週明けにどうするか考えようと思います。約束はしないとして、相手を気遣うLINEなどもしない方が良いでしょうか?

お礼日時:2018/02/16 15:38

仕事が出来るのにモテなく婚活サイトに登録ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼がモテるかモテないかは分かりません

お礼日時:2018/02/16 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています