プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は現在中学2年生の女子です。

私は小学校高学年から、ずっとフィギュアスケートが好きでした。とは言っても、世界選手権などを見ることしかしてません。習ったことはないけど、リンクにはたまに行きます。普通に一人で滑っていられる程度です。本当はいけないのかもしれませんが、猛スピードで滑ったりしてました。

最近、大学生になったらフィギュアスケート部に入りたいと思うようになりました。しかし、調べてみると大学生から始めたら、大会は出れないとか技はほとんどできないなどマイナスなことが大きく出て来ました。
今からやれればいいのですが、私は私立中高一貫校に受験して合格して、今はテニス部に入っています。テニスは6年間続けると両親とも約束したし、テニス自体はとても好きだし上達はしていると思います。

そこで、大学生から始めてもフィギュアスケートはできるのか、大会は出れるのか、技はどのくらいできるのか、今からしといたほうがいいことを聞きたいです。ご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

>大学生から始めてもフィギュアスケートはできるのか

趣味の世界でしょうね。

>大会は出れるのか、
 規定の技が出来なければエントリー出来ないと思います。

>技はどのくらいできるのか
 本人次第だと思いますが、素質があり、
 子どものことから長年練習して来た人が競技に出ている訳です。
 なので、楽しく滑れるレジャー程度かと。
    • 0

あなたはなぜフィギュアスケートをしたいのですか?

大会にでるためですか?
大会に出てちやほやされるためですか?

たしかに、趣味でもせっかくなら大会に出たいという気持ちはわからんでもないです。

でも、大会に出るのが目的じゃないでしょ?

技ができるかは詳しくないからわからないけど、
大会は諦めてもいいんじゃない?
    • 0