プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が遅れています。
普段周期は平均33日でそれ以上遅れる事は覚えている限りあまりありません。最後に生理が来たのが1月10日です。5日前から下腹部痛がひどく痛み止めを飲んでいたのですがあまり緩和されず…妊娠の可能性をあまり考えず薬を服用してたのですが、もしかしたら妊娠の可能性もあるかもしれないので薬の服用は我慢した方が良いでしょうか?そして、妊娠検査薬はいつ使用するのが正しいのかよくわからないので教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

不順の方でしたら最後の性交渉から3週間後、あとは生理予定日から1週間後で使用できますが、薬剤師さんがいるところは予定日からでも検査できるものが売っているようです。

妊娠の可能性があるなら、お薬は中断したほうがよいと思います。
同じような経験をし、薬局の薬剤師に問い合わせたことがありました。電話でも対応してくれ親切に教えてくれました。
一番は、産婦人科にいき病院よりお薬を出して頂くことだと思います!
大事な時期ですから。
    • 0

生理予定日から1週間後で妊娠検査薬が使用できます。

妊娠の可能性があるのであれば、痛み止めアセトアミノフェンの成分の鎮痛剤だと妊婦さんでも安心して飲める薬だと以前 病院で説明を受けました。
    • 0