プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月から2月までの4ヶ月で53→58kgに太りました。26歳164cm女性です。
現在妊娠を希望していますが、体質的に排卵しづらいので婦人科に通院しています。
病院でデュファストン、温経湯、柴苓湯、メチコバールを処方されています。

薬を飲みはじめてから太り始めた気がしますが、柴苓湯などはダイエットにも有効…とネットではかいてあり、原因が分かりません。
以前より間違いなく食欲は増しましたが、週3回5km走るようにしてるのに全然体重が戻りません…

このまま太り続けてしまうのでは?と不安です。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

私にも不妊治療の経験があります。

最終的に顕微受精までいきましたが同じように治療中に太りました。ホルモンの薬の影響は人によるようですが多少なり太る副作用もあると説明受けました。ただでさえ婦人科の通院は大変です。ストレスなんかもあるのでしょうが一時的なものだったら戻りますからこの際体重のことはあまり考え混まず通院されることをオススメします!頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

治療してる方からの意見をお聞きできて良かったです。
食べ過ぎないように気を付けていこうと思います。
回答ありがとうございました!