プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年間20000キロ走っている車は、すぐダメになりますか?

A 回答 (5件)

こんな質問の仕方しかできない人の手にかかるとそうでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にどうも

お礼日時:2018/02/22 21:30

(;´・ω・)ここ、バイクカテですよ?



バイクで年間20000kmと言ったら、排気量によって大きく差が出ますが・・・250ccぐらいまでだと1年で性能ダウンがハッキリ判るレベルで、リッタ-クラスでも次の車検時にはエンジンや変速機のオーバーホールを考えないといけないぐらいです。

バイクでこの距離は、過走行そのものです。オイルをマメに換えるとか定期点検をしっかりやっても、明確な劣化は避けられないでしょう。
    • good
    • 0

3年6万キロの新車保証や5年10万キロの延長保証のメーカー保証があるから、定期的に部品なりを交換しているなら問題ないでしょう。


タクシーなら、年約6万キロ走るので、50万キロとかざらにありますね。プリウスのタクシーもありますから、メンテナンスさえすればもつでしょうね。
    • good
    • 1

1年間で2万キロだと、10年で20万キロですね。


きちんとメンテナンスして、消耗品を交換して乗れば、余裕で20万キロ、10年乗れます。

私の今の愛車は、14年で乗っていて、19万5千キロですが、
特に問題なく動いています。
たぶん、30万キロ行けそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼中古で買って、1年しか乗ってないのに

20000キロ走ってしまい、少し不安になりました(^^;
でもメンテナンスしっかりして、長く乗れるようにしたいと思います(*^-^)

お礼日時:2018/02/17 09:28

バイクカテですよね。


20000kmって、なんでも交換時期ですね。
頻繁に部品交換して、主要部品は全交換ぐらいになってしまいそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!