昨日見た夢を教えて下さい

今年のマーチ入試問題です
yourope is supposed to have more wall on its national border than it had one of the cold war でヨーロッパはまもなく冷戦期より多くの壁を国境にもつことになるだろうなのですが、東進の解答だとbe supposedではなくwill haveを使ってましたこれではだめですか?また文法的におかしいとこありましたら指摘お願いします ちなみに全くじしんはないです

A 回答 (1件)

be supposed は

「~することになっている、~するはず、~しなければならないことになっている(けどそうしていない)」または
「~だといわれている、考えられている」
なので、
Europe is supposed to have more wall
「ヨーロッパは、より多くの壁を持たなければいけないはずなんだけど」
「ヨーロッパは、より多くの壁を持っているといわれている」
ということになるかな。
(ヨーロッパの綴りにも注意)

壁は複数形の方がいいかな。
have more walls

「冷戦期より」は
than it had in the Cold War era
    • 0