プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生に多い迷惑行為を教えてください

女子高生になるので自分だけでもやらないようにしたいです。あまりにもひどい場合友達にも言うつもりです。


聞いた話でも体験談でもいいです
良ければ教えてください

A 回答 (8件)

酷い場合でも友達に言うのはやめといた方がいいよ


人って言われた事は忘れないから あなたが周りから避けられたら大変だから
そんな友達を作らなければいいんだよ

⚫︎電車内での化粧
⚫︎スカートを短くする
⚫︎スカートの中が自転車 階段で見える
⚫︎高校生らしからぬ化粧アクセ
⚫︎自転車の暴走
⚫︎校内ですれ違っても挨拶が出来ない
⚫︎登下校中のたむろ
⚫︎ファミレス ハンバーガー店での居座り
⚫︎地べた座り
    • good
    • 3

No.7です、追記します。



以前、自転車で走っていたとき、車二台がやっとすれ違えるくらいの幅の道で、前方から高校生が自転車で横一列に並んで走ってきました。
自分は左端を走っていましたが、高校生達は道幅一杯に並んでいたので、私が通れる隙間はありませんでした。
危ないから停止したら、私の正面にいた高校生が「ちっ、何だよ邪魔だな」と文句を言って通りすぎていきました。
一方通行ではなかったし、全員女子でした。
自分が悪いのに、文句を言って去っていくような人にはならないでください。
    • good
    • 1

周りが見えていないために起こる迷惑行為。


人が通る場所に立っているだけでも、それは迷惑です。
例えば電車のドアの前に固まって立っていて、ドアが開いてもどかないとか。
人通りの多い通路のカーブの内側に固まって立つとか。
幅が狭い通路で、横並びで歩くとか。
電車やバスの中での大声も同じことです。
周りが見えていない、今いる場所を自宅だと思い込む、そういうことはやめましょう。

人前でのメイクというのは、舞台裏(メイキング)を他人に見せているということ。
これは周囲の目が気にならなくなった中年のすることです。
舞台裏は他人には見せないのがマナーですよ。

あと自転車の二人乗り、スマホをいじりながらの運転、信号無視は絶対にやめましょう。
事故で自分が死ぬかもしれないし、一生障害が残るかもしれません。
スマホをいじりながら自転車に乗っていて事故、障害が残って一生寝たきり、こうなったときに誰が同情しますか? バカだと思われるだけです。
信号無視で事故を起こせば、悪いのは全部自分ということになります。
また、事故で誰かを殺してしまうかもしれません、その場合、もちろん罪に問われますし、賠償金を数千万円支払わなければならなくなりますし、一生後ろ指さされ続けます。
十字路などで先が見えない場所があるときには、徐行か一時停止をしましょう。
「いつ何が出てくるのか分からない場所」に、ノーブレーキで突っ込むなんて無茶です。

上に書いた三つとも、周囲をよく見ていれば防げることです。
無神経な人は嫌われます。
    • good
    • 2

向こうから来たひととすれ違えないほどの人数の横並びで歩くのはやめましょう。

    • good
    • 1

猛暑日に駅のホームで待ってたら、暑い暑いといってスカートをバタバタする子がいました。

際どかったです。
    • good
    • 2

都会では、電車に乗っても、電車の本数が多いからか「女子高生の集団」ってのになかなか会うことが少ないです。


でも、田舎に行くと、電車の本数が「1時間に1本」っていうようなところがあります。
昔、広島の呉線に乗ったとき、女子高生の集団が乗ってきて、他の回答にあるような風景を目にして、とても驚いたことあります。
彼女らの話す言葉がもう聴いてられないほど汚なかったことを覚えてますね。
まあ、もしかしたら、時代は変われどそれが「真実の姿」であって、大勢だったので、気が緩んで、電車の中で地を出してしまっただけなのかもしれませんが。
    • good
    • 2

こんにちは、



うちは田舎の方だったので、
電車での迷惑行為が気になりました。
(田舎の電車はマナーが悪い)
教室にいるのと同じノリで大声でギャーギャー話す、
混んでいるのに座席を詰めない、荷物を座席に置いたまま

あとは、
ファミレスなどの飲食店で大声で騒ぐ
歩道にたまって立ち話、人が通ろうとしても道を譲らない

でもこういう人たちの全部が全部高校生って訳じゃないです。
どんな軍団でもうるさい人たちはうるさいですね。
人は軍団となると気が大きくなるようです。
高校生だと制服着ているから余計に目立つってだけかもしれないです。
    • good
    • 4

よく見るのが、


電車のマナーを知らないから守らないところかなー。
特に集団になるとやらかすよね。
大声で話す、床に座る、何か食べ出す。
私たちは、子供で、アホです!と言ってるかのように見える。

あとは、カップル。
高校生になって、恋人が出来て、有頂天になる気持ちはわかる。
でも、街中や駅で平気でキスしてる奴いるんだよ。あれ、見たくないのに視界に入ってきて、相当気持ち悪いんだよ。大抵の場合、ブスとブサイクだし。
そんな奴らが首にキスマークつけてるのも気持ち悪くて見てられないかな。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!