アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が悪い?どうすればいいのでしょうか。
子供の習い事で、1年間のプレゼントとして文房具や雑貨など小物類を持ち寄って詰め合わせを作る事になりました。
割り勘で用意してもいいとリーダーに言われたのでその事を報告すると、数名の方が出来たら一緒にしたい!と言ってきました。

人数が決まったところで「予算と何を買うか決めましょう」と提案をグループLINEしたのですが、「予算は少なくていいと思います。」と1人から返事があっただけ。
具体的でもなくモヤモヤしたので「〇〇円くらいですか?」と聞いても返事がなく。
何を買うか具体的な意見を聞いても既読無視でした。
プレゼントは二月末日までに用意しないといけません。

返事があるまで待った方がいいですか?
それとも皆、やる気がないと判断して自分だけで用意するのが正しいですか?

A 回答 (4件)

やめれば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プレゼントは用意しないといけません。やめるわけにはいかないです。
それとも皆でプレゼント用意するのをやめればってことですか?

お礼日時:2018/02/17 07:48

No.1です。


お礼読みました、ありがとうございます。

>それとも皆でプレゼント用意するのをやめればってことですか?
⇒そういうこと。
 何のための習い事なの?
 その辺をもう一度考えたらいいのでは?
 仲良しを探しに行く習い事ではないのでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
子どものための習い事で、子どものために用意するプレゼントです。
皆で出し合えばちょっとでもいい物が買えるかなと思って皆と買いたかったのですが、浅はかでした。

お礼日時:2018/02/17 07:55

既読無視というのは失礼だしやる気がないと判断しても


やむをえませんが、このまま無断であなただけで進めては
今後の付き合いが気まずくなります
出会うとか電話とかで話ができないでしょうか?
それが無理なら「みなさんが決められないようなので、私が
判断してやらせてもらいます」とLINEで断ってからにしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷静になれました。
出会うとか電話とかはちょっと出来そうにないですね。難しいです。
いままでそういうやりとりだったのが、簡単だから今年から保護者のやりとりはLINEにしようという流れになってしまいました。
とりあえずあと少し待ってみます。

お礼日時:2018/02/17 08:00

一緒に買うことになった人達の中から、1番信じられる人に、


個人のラインで、今の状況はどうなっているのか聞いてみたらどうですか?

もしかしたら、裏で進んでいるかもしれないし、本当にみんなで買う気がないのかもしれないので。

その時は、みんなと買うのはやめて、個人で買った方が
逆に良いものが買えると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お昼までに返事がなければ個人LINEしてみようと思います。そのほうがよさそうですね。
皆で買うとは別の流れになっていたら、私個人で用意しようと思います。

お礼日時:2018/02/17 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!