アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルトサイトに勝手に会員登録されて、定期で請求すると書いてありました。怖くなってすぐに画面は閉じ、履歴から削除してしまいました。
色々調べたのですが、定期で請求されてる方がいなくてとても心配です
金額も高いのでほんと怖いです
ほっといていいって回答が多いのですが本当ですか?
定期請求なのでほっといたら多額の請求になりませんか?
退会せずに画面を消してしまったのでほんとに怖いです。
詳しい方教えて下さいお願いします。

A 回答 (7件)

>勝手に会員登録されて、定期で請求すると書いてありました



勝手に登録は、架空請求とかサギサイトとか呼ばれ、あなたの個人に関する情報(メールアドレス位は漏れているかも)は漏れてはいません。
あなたが、画面の指示に従って入力し送信をしたら別です。
定期で請求と言う事は、請求書が送られてくるとか振替がされると言う事です。
あなたが、何も記載をしていないのであれば、単なる脅しと取って構いません。

正式には、請求をしても払わない(法律的には罰はありません)場合、債権者は「内容証明郵便」を出す(必ずではないです)、裁判所へ申し立てる(これは正式に対応する事⇒答弁書なりも入っているはずだから、申し込み自体行った覚えがないとうとうを書き、裁判所へ送る)。
裁判所からは、基本的に普通郵便では来ることはない(送達されたか否かが解らない)し、来るときは「特別送達郵便」という特殊な郵便で来る(99%はこれ)。
記載された、裁判所の住所や電話番号などを、ネットで確認して書き方などは、記載された裁判所の書記官に電話等をして聞けば、教えてくれるはずです。
反論しないや無視は、相手方の言い分が認められてしまう場合がありますから(特に支払い督促は、事実確認はされないまま、督促されます)、気を付けましょう。
もし来たら、無料の弁護士相談とかを利用してください。


安易に、よく分からない怪しげなサイトへは、行かないことです。
    • good
    • 0

>ほっといていいって回答が多いのですが本当ですか?



「じゃ、払って下さい」と回答したら払うの?
そもそも会員登録するためには、クレジットカードや個人情報を順に登録していって最後にOKする。
最後にOKしなければどの段階でもキャンセルできるし、解約料も発生しない。

ワンクリックやツークリックで登録されることは絶対にないし、それで料金が発生することもない。
詐欺サイトなんだから無視しておくしかない。メールや電話で連絡を取るのもダメ。
「登録された」と言うのが嘘なの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ほんと助かりました!!

お礼日時:2018/02/17 12:17

ほっといて大丈夫です。


何故なら、勝手に登録されたと言うこと、あなたが申し込んでないなら法的に問題ありません
請求は来たとしてもメールだけだと思いますので、何度も来るようでしたら、メールアドレスを変えて下さい。
何かのサイトで登録すると?
結構迷惑メール来るんですよね、ゲームとか?通販サイトでも来ますよ?
メアド変えてシカトが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/17 12:17

まともな課金サイトは、登録までにそれはそれはうんざりするほどの手続きが必要です。


ワンクリックで支払いの義務が生じるなど、ありえません。
    • good
    • 1

無視し続けましょう。


絶対にメールを返したり、電話したりしないこと。
もし何度でもメールが来るようであればメアドの変更でしょうけど、何も来ないと思いますよ。(^_^;)

典型的なワンクリック詐欺ですから。
相手に個人情報を教えないことです。
    • good
    • 1

古典的な詐欺です。


ほっときましょう。
何か来ても、無視!
詐欺師に、お金をあげるなんて、バカじゃないでしょう?
    • good
    • 1

勝手登録なら、放置でいいと思います。

いろんな手段で連絡が来るかもしれないけど、絶対払ってはいけません。知らないメールも開いたらダメです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!