アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行に行くのですがキャリーバッグにDSを入れていこうと思っています。
X線とか何かしらで引っかかることはありますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません
    3DSでした

      補足日時:2018/02/17 17:03
  • 3DSの場合を教えてください

      補足日時:2018/02/17 17:03

A 回答 (3件)

3DSの標準バッテリーは1400mAなので、機内持ち込みも預ける荷物にも入れられますが、預ける荷物に入れるのはあまりおススメしません。

 バッグを開けて確認が必要になる場合があります。
「海外旅行に行くのですがキャリーバッグにD」の回答画像3
    • good
    • 1

DSのバッテリー(リチウムイオンバッテリー)の容量を確認ください。


そして国土交通省の公式Webサイトにある以下のページにアクセスし、ページの中ほどにある「リスト(日本語)」の先に有る機内持ち込み手荷物、預け入れ荷物に入れることが可能なリチウムイオンバッテリーの容量を確認ください。

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

で、DSのバッテリー(リチウムイオンバッテリー)の容量がそこに記載されている規定の容量以下であれば機内持ち込みや預け入れが可能です。
持ち歩くにはちょっとしんどい大型のノートパソコンに取り付けられているリチウムイオンバッテリーの容量でも規定以下で持ち込むことが可能ですからDSのそれは何も問題無いと思われますが念のため確認ください。

参考まで。
    • good
    • 0

DSのバッテリーはリチウムイオンバッテリーが使われているので、手荷物として機内への持ち込みは可能ですが、預ける荷物には入れられません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!