アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを新しくしてノートパソコンに入れてたPCゲームをCFにショートカットにて入れましたが新しいパソコンでインストール等できません。
どうやったらインストールできますか?
元のソフトは売って手元にないです。

A 回答 (3件)

ショートカットは、どこどこに、このソフトはあるよって、場所を示すもの。


ショートカットをどこかに、入れてもそれが有効なものは、あなたの入れたPCだけです。

よって、インストールするなら、CDなりDVD-ROMなりからインストールしてください。
ソフトがないなら、新たにソフトを購入するしかありませんね。
    • good
    • 1

方法はありません。


デスクトップ上のショートカットは「このソフトはココにあるよ」という情報だけで、ソフトの実体は含まれません。

元のソフトを買い戻し、改めて新パソコンにインストールするしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/17 22:42

CFとは何でしょうか?



> 元のソフトは売って手元にないです。
ならば、新PCにインストールはできません。技術的にもライセンス上も。
そもそも、今のPCでの引き継ぎ使用も、ライセンス違反です。

違反行為のご相談は遠慮してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
知らなかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/17 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!