電子書籍の厳選無料作品が豊富!

豚の脂身って、食いますか?

A 回答 (7件)

食べて美味しい脂身は、食べます。


豚肉の脂身は、食べた方が 脂を分解する成分が有る場合もあると聞いてます。
日本人には、豚肉の方が良いそうです。牛肉の脂身は、日本人には、良くないそうです。
牛肉の霜降りより トンかつのロース肉の脂身の方が 良いって事
    • good
    • 0

子供の頃は苦手でしたが、脂身の旨味?甘味?が分かる年齢になりまして。


肉の部分と一緒に食べるとなんと美味しい!って感じですね。
命を頂いてますから美味しく全てを頂かないとって思ったのも。
    • good
    • 0

少しなら食べますし、好物です。



ただし単純に煮たり焼いたりするだけだとギトギトしてしまうので、調理の始めにきっちりしっかり焼き色をつけて余計な脂を外に出しまくります。

こうして脂肪分が減ってコラーゲンが残ったところをいただいています。
    • good
    • 0

今は食べているけど、子供の時は取り除いて食べていた。



その取った脂身を親父がペロッと食べていた、(よく食えるな)と思っていたけど、歳とともに身体がカサカサして脂身を欲しがるんだよね。

それに今の豚肉は昔と違って、柔らかくて脂も臭みが無く美味しく食べれちゃう。
    • good
    • 0

角煮に脂身がなかったら・・・・・

    • good
    • 0

固まりは食べませんが、例えば豚の生姜焼きや焼き鳥などの豚バラの脂身は美味しくいただきます。

    • good
    • 0

私は、脂身は取り除いて食べています。



見るからに体に悪そうなので、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kurikuricyan様、回答ありがとう

お礼日時:2018/02/18 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!