プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学2年です。
最近貧血になってしまって、足がだるく、全然駅伝についていけません。

どうしたら、足のだるさ回復するでしょうか
教えてください

質問者からの補足コメント

• 回答してくれてありがとうございます!

グリコーゲンやってみます!

A 回答 (1件)

駅伝の練習を、毎日きつく耐えて頑張っていそうですね。

そういう時に、足がだるく、そして重くなり、身体自体が何もやる気が起きなくなる要因があります。
それは筋グリコーゲンの不足ですね。

この筋グリコーゲンは、筋肉の中にあるグリコーゲンです。
筋肉を激しく動かす時のみにエネルギー源となる体にとっては無くてはならないグリコーゲンです。
筋グリコーゲンといいますよ(^_^)/~

この筋グリコーゲンは、激しく体を動かせば動かすほどに無くなりが早いです。
そしてのちに、不足してしまいますと、
気分的にも「何もやる気がしないよ~(._.)」「だるいよ~(;_:)」「体が重いよ~(>_<)」とネガティブティックになるんですよね。

対策としては、
その駅伝の練習を休み休養を十分とる事がいいのですが...
そうもいかないという時にも、栄養を摂って下さい。
(炭水化物3)対(たんぱく質1)の割合で摂取します。

例えばミキサーで作るフルーツ+野菜のフレッシュジュースとか、果汁100%オレンジジュースとか、豆乳ですね。
これがインスリンの分泌を盛んにして1.5倍のフル回転で回復して生成されます。

飲む時間帯は、体力回復のゴールデンタイムに飲むといいですよ。というのは、
【駅伝練習後→20分後と2時間後と夜、寝ている時です】
この時間帯に成長ホルモンの分泌が盛んになります。

成長ホルモンとは駅伝で傷付いた筋肉を治してくれます。+体脂肪を分解してくれます働きがあるんですよね。
その成長ホルモン等々のホルモンたちに(おいしい弁当)をあげると考えてくれればいいと思います。

そしてそれを飲む事によって、何よりも有効で1.5倍のフル回転が生まれるんですよね。
下に筋グリコーゲンの作り方メニューを記載しましたので、参考になればと思います(^。^)y-.。o○
(3食は成長ホルモンや、筋グリコーゲン...の身体の原動力(ガソリン役)にもつながりますので摂ってください)
「私は中学2年です。 最近貧血になってしま」の回答画像1
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます