電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トヨタのベルタという車はauxケーブルはないんですか?

A 回答 (5件)

Auxケーブルはない?ではなくて「Aux入力は装備されているか?」ですね。


装備されていれば3.5㎜ステレオミニプラグ付きAUXケーブルが使えます。

~規格のカーステが取り付け可能になったら、auxケーブルでスマホから音楽を流せるということですか?~
そのカーステかカーナビに3.5㎜ステレオミニプラグ入力が装備されている場合です。
以下は一例で仕様欄の入出力端子の項目を参照してください。
http://pioneer.jp/carrozzeria/car_av/av_mainunit …
他の機種でも同様です。
購入前に入力に3.5㎜ジャックの有無を確認してください。
それが無ければ有線接続が出来ません。
現在はbluetoothによる無線接続が一般的です。
3.5㎜ジャックは装備されていないかサブパネルの影に隠れている機種が多いです。
    • good
    • 1

Vitsのセダンですね。



AUXなどはオーディオセンターユニットにあるのが普通です。
取り外し取り付けはネットにあります。
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/belta/no …

現在のオーディオにAUX端子があるならその端子にbluetoothレシーバ―をつなげばスマホ等に繋げます。とりあえず現在のオーディオの型番を調べてネットで情報を検索しましょう。

新しくオーディオを取り付ける場合は、各メーカーからそのオーディオ用のTOYOTA用ハーネスを購入して取り付けることになります。ヤフオクでTOYOTA純正オーディオを買えば楽に取り付けできます。

他自動車メーカーのオーディオの場合は、変換用ハーネスを買えば取り付けは可能です。
(製造元はエーモンだったかな?)

オーディオやナビには、1DINと2DINサイスがありますが、一般的には2DINサイズです。2DINならブランクができないのでスッキリします。
    • good
    • 0

回答番号2です。


えっと現在ついているのがこちらのパネル一体型でしょうか?
https://item.fril.jp/013eafdf765c31eb785fadfc749 …

オーディオレス仕様の純正インパネです。 ディーラーや部品共販で純正補修部品として入手可能だと思います。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1945414/car/ …

こちらにすれば2DINもしくは1DINと呼ばれる規格のカーステが使用可となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございます
もし、規格のカーステが取り付け可能になったら、auxケーブルでスマホから音楽を流せるということですか?

お礼日時:2018/02/18 20:39

ベルタの純正のカーステでは期待できないでしょう


カーステを社外品等の外部からの入力に対応したものに交換するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車じたいに、カーステがつけられてて、取り外せそうにもないんですけど、それでも交代は可能なんですか?

お礼日時:2018/02/18 20:03

少なくともケーブルはないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
この車だと、auxケーブルがないので、スマホから車内スピーカーにつなぐことはできないということですか?
FMトランスミッターは音が悪いので、どーにかしてauxケーブルで繋げたいです

お礼日時:2018/02/18 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!