アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

研修前でまだ店にも入店していない状態の未成年2人(友人同士)に少額訴訟を起こすことは可能でしょうか?
研修のために私が今いる東京から(東京が本店)名古屋に研修に行く予定だったのですが、研修前日にアルバイトをすることが難しくなったと断られました。
了解ですと私も送りましたが、2人とも断ってきたので、新幹線代と移動費と時給代とタクシー代などを全て含め少額訴訟をしたいのですが可能でしょうか?
研修を断った場合は、私の交通費用負担などそのようなとは一切告げていません。私が東京から名古屋に研修に行くことも簡単に電話で相手に伝えただけです。研修の際に合否を決めると伝えたのでまだ入店すらしていません。このような状態で少額訴訟を起こすことは可能なのでしょうか。
未成年二人には何件もメールや電話を送り付けています。
「人に迷惑かけたらどうなるか勉強してもらう」「私は15回以上訴訟経験があるからこのま迄終わらせない」「支払わなければ少額訴訟をして金額を上乗せする」などたくさん送っています。

A 回答 (3件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10297312.html

これの続きですか?
    • good
    • 1

訴訟を起こせるかどうかの前に、


記載の文面なら質問者が逆に強要で訴えられかねませんね、
或いは脅迫ででも、
メールの根拠が有るので、警察も場合に因っては動く可能性がありますね。

訴訟を起こすなら、段階を踏んで手続きに至らないとね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/19 11:26

文章が不明です。


「少額訴訟をしたいのですが可能でしょうか?」
と言っておきながら
相手から「支払わなければ少額訴訟を・・・」
と言っているので、誰が誰にかわからないです。
なお、少額訴訟の可否は、その前の契約で決まります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!