電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。

先程、道端に咲いていました。

花の名前を教えてください。

よろしくお願いします。

「おはようございます。 先程、道端に咲いて」の質問画像

A 回答 (4件)

追記します…



食用のハナナは、もっと葉が多いように思います…
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_2689.htm
菜の花は、2月末~4月頃咲きますので

そしてもう枯れかけてるように見えましたので…
早咲き菜の花だと思いますが(^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早咲きってあるんですね~
全然知りませんでした。
ありがとうございました(^ν^)

お礼日時:2018/02/19 19:31

こんにちは。



1月から2月の中頃に咲く
早咲き菜の花だと思ってます…

もう枯れかけてるみたいですね…

下記のサイトのをご参考にされて下さい。
http://nagisabiyori.com/nanohanaazumayama
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^ν^)

お礼日時:2018/02/19 19:32

葉が縮れているなら、「なばな」でしょうかね。


食用にする菜の花の品種です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/02/19 19:32

菜の花(アブラナ)によく似ていると思います。


春が近づいてきているんですねー。
http://www.hana300.com/nanoha1.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%96 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^ν^)

お礼日時:2018/02/19 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!