プロが教えるわが家の防犯対策術!

朴の木がたくさん生えている場所を教えて下さい!
東京、宮城県、岐阜県、北海道が希望です。

A 回答 (2件)

希望の場所ではありませんが、ホウノキも山のあちこちに生育しています。


http://81007166.at.webry.info/201208/article_16. …
最大の洞杉までの道で、アスファルト舗装がしてないところは、モリアオガエルの生息地です。
江戸時代に木地屋が30軒ほど住んだ村跡があるところなので、木地の材料となるトチ、ブナ、ホウノキなどの木々も群生しています。
それと、洞杉群生地を含めて、付近の山一帯は民有地なので、みだりに山に分け入って、山を荒らされないよう、いろいろと規制しているのです。
    • good
    • 0

岐阜県のホウノキ平スキー場周辺は朴の木が沢山有ったと聞いた事があるが。


朴の木の群生を切り倒してスキー場を開発したのかもしれないし、単に山の名前かもしれないけど。
どっちにしろ、葉の大きい広葉樹は他の木に負けて無くなっているかもしれないが。
自分の足で確認するしか無いように思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!