電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無線LANルーターについて

今現在、自宅のノートPCは有線LANのモデムを使っているんですがそれを無線LANルーターを買って設置すれば家のPCはもちろん、スマホのWi-Fiも使えるようになりますか???

質問者からの補足コメント

  • ちなみに無線LANルーターを設置した部屋でスマホを使うという場合でお願いします

      補足日時:2018/02/19 18:49

A 回答 (6件)

無線LANルーターを設置すれば、PCとスマホの両方でWi-Fiが使えるようになりますよ。


パソコンは、現在の物は自動的にセットしてくれるようです。スマホはルーターの横に記載された記号等をWi-Fiのところへ入力すればOKです。
使い勝手が楽になり、便利になりますよ。
定価は5~6000円で買えると思いますが。
    • good
    • 1

無線で接続できます。


ノートPCには子機が必要ですので内臓されているのか確認して、内蔵してないならUSB接続のwifi子機(無線LAN子機)を買ってください。
    • good
    • 1

ご自宅に光回線やケーブルテレビ回線によるインターネットの常時接続環境が有る場合、回線業者が設置した機器の背面にある有線LANの口(複数個ある場合はそのいずれか)と家電量販店などで購入した無線LANルーター(Wi-Fiルーター)のインターネット側の口をLANケーブルでつないで説明書にしたがって設定すれば、無線LAN機能(Wi-Fi機能)を持った端末機器(パソコン、スマートフォン、タブレット、ゲーム機etc.)をWi-Fi接続でインターネット利用できます。



Wi-Fi接続でインターネット利用したい端末機器をお持ちの場合は、その機器が対応するWi-Fiの通信方式(802.11gやnといったもの)をご確認ください。
Wi-Fiの通信方式ごとに最大通信速度の理論値が決まっていて、端末機器は複数の通信方式に対応しているのが一般的です。
で、現状の一般利用が認められているWi-Fiの通信方式は802.11acというものですから、端末機器のいづれかがこの方式に対応している場合は、この方式をサポートしている無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を購入されるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 1

>それを無線LANルーターを買って設置すれば家のPCはもちろん、スマホのWi-Fiも使えるようになりますか???



そうなります。
    • good
    • 0

もちろんスマホもすべてWi-Fiで繋がりますよ!

    • good
    • 0

スマホやスマートフォンに繋ぎ放題ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!