アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1の女子です。
私の名前は「心優」と書いて「みゆ」と読みます。
最近親の都合で転校をし、そこで
クラスメイトに名前(の漢字)を馬鹿にされたり
先生にも「読めない」と苦笑いされました。
そこで自分の名前の漢字が珍しい事に改めて気づき
ネットで色々調べたりしたのですが
ある記事で「名前や名前の漢字がDQNだと就職の際に不利になる」というような事が載っていました。
これは本当ですか?
又、「心優」という名前はDQNネームだと思いますか?

A 回答 (5件)

一時のキラキラネームは過渡期でしょうから、全然大丈夫でしょう。

むしろ逆手に取ってしっかりとしたアピールできると思ってやりましょ!
    • good
    • 3

ぜんっぜんDQNだと思わないです❗確かにパッと読めないと思いますが、そんなんで笑うなんて教師として失格です。

ちゃんと名前確認してから来いよって話ですねw良い意味で印象に残る素敵な名前だと私は思いますよ~❗
    • good
    • 7

参考までに↓(心優 という名前の読み)


https://mnamae.jp/p/5fc3512a.html?ln=

ここを見ると「心優」→「みゆ」と読みが出てます。DQNネームでないと思いますが。
ご両親につけて頂いたお名前なのですから自信を持ちましょう。

まぁ、お子さんに競走馬の名前付ける親もいるそうですから・・・。
    • good
    • 1

キラキラネームが就職で不利になると言う説は聞いた事があります。

一部の会社では事実のようです。
確かに漢字なのに読み方が外国語だとちょっと親の教養が無いのでは?と疑ってしまいますよね。

みゆとは読みにくいですが、DQNネームとは思いません。
少なくともご両親が込めた思いは伝わります。
    • good
    • 3

とても素敵なお名前だと思います!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています