親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

生活保護でも原付二種の免許生活保護からお金貯めたらとって125ccのバイク乗れますか?

A 回答 (5件)

免許自体の取得はCWに相談の上で可能性は有りますが、

125ccのバイクを乗る事は出来ません、
自動二輪ですから、
原チャで昔から家に有る物なら可能性は有ります。
    • 2

貯金はタンス預金なら、バレないよ。

• 1

125cc以下は、条件付で認められます。

>免許生活保護からお金貯めたら

これでは認められません。
購入維持(任意保険など含む)を賄える収入が必要です。
    • 2

原則的に,生活保護の受給者の貯金は禁止

生活のための最低限の金額しか支給されないので,財産を増やしてためてゆく行為はありえません。生活保護は,生活に必要最低限の金額が支給されるものですから、貯金ができないのが原則。預貯金があると,保護の「停止」という処分になります。この「停止」は半年ほど続くことになっています。つまり半年分の生活費があれば,停止処分は確実。
    • 4

貯める?税金ですよ?ふざけるな!

• 1