プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在 語学留学10週間目です。
私は限界を感じつつも今日まで
学校に休まず通って来ました。
今日、日本に帰ろうと思い両親に相談したのですが
まだ足掻きが足りないと言われ、
まだ滞在することになりました。
親にお金を払ってもらっているし
親が言うことも理解できますし
当たり前の事を言っていると思います。
しかしもう限界なのです。本当に甘い自分だなと
悔しくなりますが おかしくなりそうです。

どなたか叱咤激励、助言など頂きたいです。

A 回答 (4件)

めちゃくちゃ辛い頃ですね!


今帰るのは簡単だとおもうのですが、
半年頑張ってみませんか?
半年頑張っても変わらないなら
帰国を考えたらいいと思います。
大丈夫ですよ。
今が1番辛くて
今後は良くなる一方だと思います!
がんばれ!
    • good
    • 0

語学留学の1年目は、やっぱ~英語がチンプンカンで通じないと確認する期間です。

それを越すと、何か急に分かった気分になる時期。2年過ぎると、やっぱ~分かってなかったと。女の子なら、着る物がいつでも同じ現地風でなり、何でもかんでも食べまくってかなり体重が増えてくる時期です。

言葉なんか、勉強して覚えていくもんじゃないです。現地で遊んでこそ上達していくものです。遊んだ奴ほど、よくしゃべるようになる、一生懸命にがり勉した奴はいつまでも上達なしです。
    • good
    • 0

頭が勉強でいっぱいいっぱいだから、しんどく感じるんだと思います。


放課後や休日に気分転換になることをしてみてはいかがですか?
私はニュージーランドに留学中、放課後のクラブに参加することを毎日の楽しみにしてました。
勉強も大切ですが、なにか楽しみを見つけることも重要だと思います!留学がんばってください!
    • good
    • 0

私も語学留学をしていました。


最初の方は本当に辛くて毎日帰りたいと思っていましたが、半年過ぎたあたりから生活に慣れ始めて言葉にも余裕が生まれて、なんとかやり遂げられました。
「過ぎた日々は美しい」という言葉はご存知でしょうか?
どんなに辛い日々でも後から振り返ってみれば楽しかったと言えるほど美しい思い出になります。
頑張りましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!