プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問すみません


わたしは毎朝満員電車に乗って通勤しているのですが、よく満員電車マナーのあるあるとして降りる人がいる中自分がおりないからといって出入り口付近で粘る人がいるというのがあります。ですが本当に片足が地に着かないほどの満員電車の時は出入り口どころか普通に真ん中あたりの吊革で立っている人がそのままでいてもそれを押しのけるだけでは無く「先外でろや!」とわざと声に出してキレるサラリーマンを見ました。
マナー的には、吊革で立ったままで自分のテリトリー?からでない人が悪いのか、押すだけで無くわざわざ声に出してキレる人が言い過ぎなのか、皆さんならどう思いますか?
自分はキレる方にはならないと思うのですが、電車の奥の方に吊革で立ってる場合は外まで出ることもないかなと思ったので、でもそれがマナー違反なら今度からは出ようと思ったので質問させていただきました。

A 回答 (13件中11~13件)

電車のマナーが悪すぎ!でもキレたらアウトですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車のマナーが悪いというのはやはり満員電車の時は奥の方に立っていてもそのさらに奥の人が避けずに押すならおりるべきでしょうか??

お礼日時:2018/02/20 10:00

吊り革の所にいる場合は降りる必要はないでしょう。

一度降りて、満員になって乗れなくなることも考えられます。

危ない人には関わらないように注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!
満員電車は今年デビューだったのでマナー的に降りるものなら今まで間違っていたなと思ったので!ありがとうございます。そうします。

お礼日時:2018/02/20 09:59

キレる方はマナー違反です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、
特にあんな密着度の高い空間で声を荒げられると見てるこっちもどきっとしました、、、

お礼日時:2018/02/20 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!