アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東武東上線の乗客のマナーの悪さに驚きました。
以前は京王井の頭線を長年利用していましたが、東武東上線沿線へ引っ越し東武東上線を利用して通勤しています。
堂々と2人分の席をひとりで占有している乗客が多過ぎる様に感じます。マナーを守っている方々もいらっしゃいますが圧倒的にマナーの悪い乗客が多い。ひとり座れるか座れないかの空席ばかりが目立ち誰も詰めようとしない。これじゃいつか揉め事になりせんかね?

A 回答 (5件)

貧民層が多い場所を走る路線ですから、致し方ありませんよ。

郷に入っては郷に従えですよ。
    • good
    • 2

ニュースで、電車の揉め事で人を刺したとか聞きます。


何か言ったら反撃されると思うので、駅員とか他の間接的な方法がいいと思いますよ。
その地域はわかりませんが、田舎ほどマナーが悪い、電車に乗り慣れてないから乗り方を知らないと思います。
    • good
    • 1

そう感じるならば、


駅員に訴えるか、鉄道会社HPから苦情を言いましょう。
車内アナウンスで注意が増えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページへ書き込みさせて頂きました。

お礼日時:2018/02/20 15:20

最近は見て見ぬふり、グチる程度で注意する人は少ないですから、揉め事になるのは少ないと思います。


よっぽどキレた人が口論になる程度でしょう。
あなたは何か行動をしたのでしょうか?

そういう行為を黙認する雰囲気が悪循環となってしまうのでしょう。
キッチリ注意するなど、マナー違反を許さない!という態度を示すことで
それに習い、徐々に改善される事もあります。
よくないマナーは周囲が許さない!という雰囲気つくりも大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その通りですね。
私の場合は注意こそしませんが「すみません。座っても良いですか?」と確認して座る様にしています。

お礼日時:2018/02/20 15:23

埼玉、板橋区、北区、練馬区あたりの人間は、


元々マナーが悪いですから。
ワザと疎遠になった輩がその辺の人間です。

ちなみに、千葉県の人間も乗車マナー悪いです。
降りる人優先って知らないみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!