プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那がよく話す人いますか?朝から元気がよく話します。朝から低血圧気味の私はフラフラしながら台所へ。お弁当と朝ごはんのしたくします。朝からあれこれはなししてきます。朝から忙しくて無視しています。仕事にいくギリギリまで話しています。そして頼みます。本人は毎日楽しいのか笑顔です。私は余裕なくなったりするとだまってしまいます。体調悪いときも同じように。よく話す旦那といると気が参りそうになります。余裕がないのだと思います。みなさんはよく話す旦那とどう向きあいますか?

質問者からの補足コメント

• 出掛けるときは質問攻めで何時に始まって何時に終わるの?あれはあったかな?どっちからいくと?と
    簡単な用事でもセカセカしています。

A 回答 (1件)

男性ですが、こちらは逆バージョンですね。

いつも無視するとお互いの関係に微妙な溝が出来てしまいますが、毎日はツライと思います。
ですので、平日なら1日か2日は頑張って付き合うようにしています。
休みの日は、家族サービスと思い諦めています(笑)
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。男性がお喋りなのは少し珍しいですよね。私も余裕があって元気なら話も聞いてあげるけれど、毎日明るく話されてテンション高めに来られると疲れて参りそうになります。無視したらすごく楽になりました。まだ、子供も小さいから手がかかるのもあります。