プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の事で悩んでいます。旦那はよく話します。朝からも夜も私を頼りにします。そして急かします。隣近所まで聞こえるまで。私は余裕がないときに黙りこんでしています。準備もなるべく早めにするようにしています。私がイライラさせているのかと思い試行錯誤していますが、なかな難しく疲れてしまいます。子供が2人ですが、3人いるかのように。自分のゆっくりする時間を作っています。体と気持ちを休める時間を作っています。私も無視はしたくありませんが、笑いながら生活出来れば一番良いとしています。

質問者からの補足コメント

  • 私の努力が足らないか?話をしていくとどんどんケンカになりそうになります。

      補足日時:2022/05/20 09:12

A 回答 (6件)

ありがちですが旦那さんはあなたを母親か家政婦さんだと思って扱ってるのだと思います。

貴方はそれ以上努力をする必要はありません。

まずは物事に優先順位を付けましょう。
1位 子供の世話
2位 自分の健康
3位 旦那

1~2位をこなすだけで手一杯な時はあなた自分でやって下さいと宣言すれば良いだけです。ケンカをする必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。はっきり言うようになって少し改善してきたようになりました。

お礼日時:2022/05/22 08:01

もう1人の大きい子供を抱えて居る位の感覚で、旦那に接しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。なんかこちらがゆっくりはっきりいうと以外にわかった。後からして。と伝え方に問題があったかと今は思います。

お礼日時:2022/05/22 07:58

具体的な内容、両者の言い分が分からないので、どちらの言い分が世間一般から見て正しいのかはジャッジ出来ないですが、推測するに、旦那さんの要求が、厳し過ぎる、多過ぎる、神経質過ぎるのかなと思いました。



もしかしたら、質問者さんが、おっちょこちょい過ぎる、行動が遅過ぎる、手際が悪過ぎる、常識が無さ過ぎる、等の可能性もあるのかも知れませんが、質問文からだけでは分からないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。私はどんくさくあまり常識がないところもあります。はっきり言うようになって少し改善してきたかのように感じました。

お礼日時:2022/05/22 07:59

日本の母親の典型です。

夫を一人の男として認識せず、文章にも書いてあるとおり、大きな子供として認識しています。ですから、旦那も大人として成長せず、父親としても責任ある人間とはいえないでしょう。
毅然とした態度をとり、甘やかさず、一度キレてみたらどうですか?
男は精神的に弱く(自殺する芸能人は男ばかり)、女性から叱咤されると基本的にひるんでしまいます。あなたが態度を変えないかぎり、旦那は一生このままです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/22 08:00

なんか似たような事あって旦那に「私はアナタの人生のために生きているわけではない」とか「何でもかんでも正直にぶちまけるのは、言っている方はすっきりするかも知れないけど、言われた方は聞きたくも知りたくもないことまで言われて心が重くなるだけ相手を気遣う余裕はない」とか言ったことある。


黙っちゃったけど、相手を気遣いつつ落ち着いて伝えるとアナタの気持ちとか自分のワガママとか認識してくれる時あるよ。

まずは「そうだね」「すごいね」「なるほど」って相槌だけうって馬耳東風で良いと思う。で、イラッと来たらいつかうまく返せるよう旦那さんにどう伝えて懲らしめようか妄想しよう。甘えさせてる振りでいいんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。なんか私がはっきり言うようになると少し改善してきました。

お礼日時:2022/05/22 08:01

あまやかしすぎた結果ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/22 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!