プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シンプソンについて質問です。

こちらのシンプソンのシールドを変えたいのですが、譲り受けたもので型がよくわからずどのシールドを買ったらいいかわからずに困っています。
わかる方がおりましたら知恵をお貸しください!

「シンプソンについて質問です。 こちらのシ」の質問画像

A 回答 (2件)

バンディット5 あたりかと思います。

(スーパーじゃない方)
ただもう古い型なので新品のシールドを買うのは難しいかもしれませんね。
いっそのことシールド外してオフ用のゴーグル付けるとかのかトリッキーでいいかも!
ちなみに私はシンプソン被ると頭痛がするので捨てました\( 'ω')/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
オフヘルみたいにかぶる発想はありませんでした!試してみたいと思います!
回答者様のシンプソンは呪いの装備だったのかも知れませんね!

シンプソンって古いモデルの部品をすぐに生産終了にしますが、各ショップで在庫している分はあるので、全く買えないということもないような。

ただ、似た感じのモデル違いが非常に多いので、まずはなんというモデルが突き止めないとダメでしょう。なんかパッと見ではOUTLAW?と思いましたが、確かにバンディット5辺りのような気も・・・インナーにステッカー貼ってませんか?或いは現物を直接シンプソン取扱いショップに持っていき、在庫しているシールドと片っ端から比べてみるとか。

>呪いの装備だったのかも知れませんね!

シンプソンって、日本での商売を甘く見ていて、一度失敗したんですよ。
 4輪のF1で、’78年シーズン辺りからM30ユーザーが現れ、その異様な外観から日本でも人気が爆発したんですが、確かバンディット7辺りまでは日本人用の帽体を用意せず、購入者の頭痛が頻発して評判を落としました。(慌ててすぐに7を引っ込め、日本人の頭部形状を研究して9を出して改善されました。)
 ベルでさえ、あのベルスターで『アタマが入らない』日本人が続出したのに、アメリカ人って懲りないヤツらって感じですが、いずれにしろバンディット7相当の時代のモデルまでは販売個数が少なく、シールドなどの部品の入手はかなり困難でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

わざわざご回答ありがとうございます!
一度シンプソンショップに持って言ってみたいと思います!
わざわざ補足ありがとうございます!シンプソンに無知なもので、そのようなことがあったとは初めて知りました!