プロが教えるわが家の防犯対策術!

不安でモヤモヤ。これといった悩みではないのですが将来の不安しかないです。半年程まえに結婚しましたが将来の不安があります。私は風邪を引きやすく先月から職場を常勤から非常勤へと変えてもらい短時間の勤務になりました。
ですが、収入ももちろん少なくなり、どうしようという気持ちです。
私はコミュニケーションが苦手で今の職場でも誰とも話せず、非常勤になったことで会社にも迷惑をかけてしまい肩身が狭くなったように感じます。
収入もほんの僅か(むしろ足りない)なので、なんだか生きてて楽しくないなー。生きるだけで金がかかるなー。という気持ちで過ごしてます。
現在、風邪をひいてるので余計にこんな気持ちになってるのかもしれません。ただ、熱が出やすく今日少し出かけたのですが、熱が出てしまいました。なんだか辛いです。
夫といても話も盛り上がらない、むしろ私といて楽しいのか?と思ってます。
非常勤になったことは夫に相談しました。非常勤になった事は了承して貰えましたが家賃と生活費折半なのですが、来月からどうするか夫が決まると言ってます。
ただ、今月非常勤にも関わらず風邪が続いてしまい休んでしまい自業自得ですが、月収が減ります。
夫にどこまで甘えれば良いのでしょうか?お金が少なくて辛い。なんて情けすぎですよね…
熱が出やすい事は夫は知ってますが、原因が特にないのでただの体力の無さと甘えだと思われてそうです。現にそうなのかもしれません。
もう全てなくなって、いっそのこと実家に帰ってしまいたいです。
こんなモヤモヤした感情、どこで処理すれば良いのでしょうか?
夫に甘えてもいいと言われますが、夫はお金にせこせこしてる部分があるので実質甘えれてないです…。
夫婦の間ではどこまで相談すべきなのか、どこまで甘えていいものでしょうか…

A 回答 (3件)

全て折半?


あなたが収入少ないのに折半?

なんか、家庭もギスギスしてそう。
相談して出してくれないなら、夫婦でいる意味ないと思いますよ。
もう、すでにそう感じてますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。折半とは書きましたが生活費は2万だけ多く夫が出してるので、夫てしてはたくさん出してると思ってます…結局相談出来ずじまいでしたが、今日もモヤモヤした気持ちが続くようなら相談してみようと思います。
ちなみに来月の生活費、家賃の振り分けなどどうしていくか夫が決めるとのこと。月末が夫の給料日なのでそれまで口出しせず様子見してみようと思います

お礼日時:2018/02/21 10:05

あなたの言葉で大丈夫だと思いますよ。


今の現状相談。とにかくここじゃなく夫に相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は口下手で相手によく誤解を生んでましまい更に喧嘩になることがあります…ですが落ち着いて話してみようと思います

お礼日時:2018/02/21 10:06

いろんな夫婦の形があるため正解はないのですが、夫に甘えないで誰に甘えるのでしょうか?甘えれなかったら夫と一緒に居る必要ないと思います。


現に私の妻もいろんな病気があり短時間のパートで働いています。でも病気も含めて支え合って生きたいと思っています。
夫としてはどのような気持ちであるか話し合うべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は病気ではないので夫に甘えれないのだと思います…。
どのように夫に話しかけたら(相談したら)いいのでしょうか…?

お礼日時:2018/02/20 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!