プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

試用期間が終わりましたが、アルバイトとしてしか雇えないと言われました。

庫内での仕事に携わっています。
主にピッキングを行いますが、ミスが多く、仕事が遅い。
求人票にはピッキングと記載されていましたが、そういった仕事はパートやアルバイトの仕事で、社員になったら、パートやアルバイトを指揮を取らなければならないにも関わらず、そういった人達より仕事ができないことが理由です。
社員になったら、出荷時間に間に合わせるため、人を動かしながら臨機応変に、的確な指示を出さなくてはなりません。
マネージャーや他の社員たちは、自分にはそういったことができそうにないと判断した様です。

マネージャーからは、このままアルバイトとして続けることは構わないが、他の仕事を探すことも勧められました。
ですが、突然そんなことを言われても、どんな仕事を探せば良いかわかりません。
最近、わざわざ会社の近くに引っ越したにも関わらず、こういう結果となりました。
何のために引っ越したのか分かりません。
金の無駄です。

自分は社会不適合ですか?
もう、何の仕事もできる気がしません。

私は今後、どんな仕事をして生きて行けば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

仕事はやる気と根性です。


自分から社会不適と言っていますが、やる気があるのですか?
やる気と根性があればどんな仕事も出来る。
ピッキングの仕事はその日の出荷を決められた時間でやる事です。
一番難しい仕事で1週間で覚えないと不適者扱い。
    • good
    • 2

社会不適合者というか単純に社会を舐めすぎなんですよ。



「状況はそんなに良くはないが最悪なんとかなるっしょ」って思ってるでしょ。

いや思ってるでしょというかぜってぇ思ってる。

じゃなきゃ「仕事できないと思われてるみたいです」
で終わらないし、「違う職探せ」って言われて「
引っ越しが無駄になっちゃうじゃん」には決してならないよ。

本当に自分がヤバイと思ってて変えなきゃって思ってるなら「どうやったらピッキングができるようにななるんだろう」だし「このままじゃ折角の引っ越しが無駄になっちゃう。 無駄にする訳にはいかないから必死に食らいつこ」です。

社会に不適合どころか適合しすぎなんだよあなたは。

まぁなんとかなるっしょで今まで適当に生きてきたからそのツケが回ってきてるんですよ。

こんなじゃ今後どんな職に就いてもおんなじこと繰り返すだろうし、他人からも社会からも嫌われるよ。
    • good
    • 6

そのままの自分が受け入れられる場所を探すのは、アホのすることです。



あなたは正にそれです。

世の中のほとんどの人が、出来ていることを、自分が出来ないと知った段階で、
何かをサボって生きてきたと疑おうよ?

疑いもせず、不器用な自分を肯定し、
何も考えず問題意識を持つこともなく
毎日過ごしていたことに気がつけよな。

もしかして、自分は社会不適合なのか?と思った段階で社会不適合者なんだよ。薄々気づいた状態だよなそれは。

物事を効率よく考えるのが苦手なのであれば、出来るように何かやれよ。訓練するのもできるだろうが。

諦めるなら違う仕事やればいいだけだろ。
引っ越しするほどちゃんとした気持ちで働くなら、もっと真剣にアプローチしろよ。普通に挑んでできなかったら、挑み方を変更すればいいだろ。
お前はもっと頭を使えよ。
そんな受け身で物考えてるバカだから試用期間で見抜かれるんだよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています