プロが教えるわが家の防犯対策術!

コメントの最後にwってつける人いますけど、あれってどういうときに使うものですか?
人をバカにしたりあざける時に使うものですか?
それとも本当に面白いと思った時に使いますか?

A 回答 (10件)

笑うの省略なだけね。

そんなにバカにはしてないと思う。あれスマホでわざわざって逆に面倒だよね。
    • good
    • 0

自分は、小バカにしている時等にwをつけますね


面白かったり、内容を穏やかにしたい時は笑の方を使ってます

ざまぁwwwみたいな笑
    • good
    • 0

wwwは、受け取ったこちら側としては、「バカにされた」



「小馬鹿にされた」というふうに感じます。

ただ、面白かった、、というものなら(笑)の方が

受け取った方は感じが良いです。
    • good
    • 3

すいません。


「使えな買った」→
「使えなかった」
です。
    • good
    • 1

面白いと思った時に使います。



昔の海外ゲームは英語しか使えな買ったそうです。なのでチャットで会話するときにローマ字しか使えないので「(warai)」と入力していたらしいんですけど、長すぎるので「(w)」に省略されたそうです。
    • good
    • 3

コメントって、受け止め方は人それぞれですが、私はおもしろい時につかうようにしてます。

    • good
    • 2

>人をバカにしたりあざける時に使うもの



(藁)
    • good
    • 1

人をバカにしたりあざける時に使うものですか?・・・ではないと思いますよ。


面白い時が、多いでしょう。WaHaHaHaHa・・・・・からかな〜
    • good
    • 1

両方の意味で使うと思いますよ


そこは文脈で判断するしかないと思います
    • good
    • 1

wは「笑う」という意味です。


バカにするときに使うか、本当に面白いと思ったときかは、人や時と場合によります。
私はどちらでも使います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!