アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかご教示お願いいたします。
OSが32bitと64bitがありますが、PC(機械側)にも32bitと64bitがあるのでしょうか?
もしあるとするなら確認方法はありますか?
現在windows10 32bit ですがPC(機械側)が64bitならばwindows10 64bit をインストールした方が良いかと思っております。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
OSはこれで確認できますがPC側(機械側)の確認方法はどのようにすればよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2018/02/21 11:59

32bitと64bitではシステム要件が異なります。


32bitはメモリが4GB載せても使い切れません。
64bitはもっと沢山載せる事も出来ます。
ただし、64bitは動作には多くのメモリを消費しますので快適に使いたいなら8GB以上載せたいです。

PC本体に使われる部品で64bit非対応のものは無いと思います。
アプリケーションでは64bit非対応(それ以前にwin10非対応)もありえます。

https://freesoft.tvbok.com/cat97/xpwindows764bit …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくわかりました!!ありがとうございました!!

お礼日時:2018/02/21 12:17

32bitOSしか動作しないPCは、今は中古を探さないと見つけられません。

新品のPCは32bitOSが入っていたとしても、機械の中身は64bitになっている…って形になってもうずいぶん経ちます。10年以上経つんじゃないですかね。だからいまどきPCで32/64は確かめるまでもなく64で確定です。

それに32bitは64bitと比べ、古いアプリの互換性が取りやすいことと、メモリの利用効率が高いので4GBやそれ以下のメモリ容量のPCで性能が落ちにくいという2点がメリットですが、そのどっちにも当てはまらない人は64bitを選ぶ方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!!ありがとうございました!!

お礼日時:2018/02/21 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!