電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新宿からバスのみで多磨霊園へ行く方法を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • すみません。こちらは沖縄県民のため電車に乗ったこともなければ、東京の土地勘もございません。1日かけて調べていますが、理解に苦しんでおります。お時間ある方にご回答をお願いしたいと思います。よろしくお願いいたします。

      補足日時:2018/02/21 19:19

A 回答 (6件)

新宿駅西口-宿44小田急バス武蔵境駅行き -八幡前- 鷹51 武蔵小金井北口行き -試験場正門か霊園裏口 下車



新宿からのバスは一日2本のみ。

新宿駅西口-宿05または宿09 関東バス中野駅行き -中野駅-中36 関東バス 吉祥寺駅行き-吉祥寺駅- 系統多数 関東バス-武蔵野営業所-鷹33 関東バス 武蔵小金井駅北口行き - -武蔵小金井駅南口 - 武85または95 多磨霊園駅行き - 多磨霊園裏門~多磨霊園正門どこかで下車

いずれにしてもバスに乗るのが目的で無ければ使用しないルートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宿から多磨霊園までバス1日1本なんですか!!本当に詳しく教えていただきありがとうございます!とても助かりました。

お礼日時:2018/02/23 09:12

電車からバスは乗り換えです。


沖縄で言うところのモノレールからバスへ乗り換えるのと同じような感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
モノレールとバスの乗り換えと同じ感覚なのですね(゚Д゚)電車の駅ってたくさんあるイメージでびびってました!!丁寧に教えていただき、ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/23 09:10

多磨霊園も広いからね、どこの部分に行きたいのかにもよるんだけど、、、


JR中央線で武蔵小金井まで行って、バスかな。

正門(管理事務所)へ行く場合
南口6番のりばより【武95・武85*】多磨霊園駅行に乗車。
「多磨霊園表門」停留所で下車。(12駅・約16分)※【武85*】は16駅・約22分
正門まで歩く。(80m・約1分)


小金井門まで行く場合
「多磨霊園裏門」停留所で下車。(4駅・約5分)
※【武93*】【武84*】【武85*】は8駅・約10分
小金井門まで歩く。(74m・約1分)

※多磨霊園駅行は霊園内を縦断します。霊園北側の「多磨霊園裏門」、敷地中心部の「霊園中央二十号地」、中心やや南側の「霊園南七号地」を経て「多磨霊園表門」停留所が利用できますので、目的地によって使い分けると便利です。

https://www.misatosekizai.co.jp/tokyo/tama/acces …

これ読んでわからないなら、武蔵小金井からタクシー使ったほうが良いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、ありがとうございます!!JR中央線で武蔵小金井まで行って、バス というのは、乗り換えということでしょうか?

お礼日時:2018/02/21 20:16

渋谷から、調布行きのバスはあるらしいけど、やめとけ。


めんどくさいし時間がかかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
一番良い手段は何だと思いますか?

お礼日時:2018/02/21 19:56

バスをご希望のようですが京王線で多磨霊園駅で下車するのが一番便利だと思いますが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
意外と簡単で、驚いております!助かりました!

お礼日時:2018/02/21 19:58

同じ質問ばっかりしていないで、


地図を見て、自分で調べましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!