アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の27日の半年っていつになるんですか?
あと、付き合って1ヶ月とか2ヶ月記念日とかって付き合った日の27日になるんですか?今、結構続いてるんですが、アプリ通りだと日にちが毎回変わってます。付き合ってからの数え方がわからなくなりました。教えてください!

質問者からの補足コメント

  • わかりませんが、半年は2月27日ですか?

      補足日時:2018/02/22 06:28

A 回答 (2件)

2018年8月27日から180日後の日付:2019年02月23日(土曜日)



http://www.日数計算.com/index.php
こちらで、調べることが出来ますよ

月は、28日や30日や31日の日があるので、どうしてもズレますね。
判りやすいのは、8月27日スタートなら、後の日付は27日を固定してしまう計算ですね

実際の月の日数を無視するのであれば、2月27日になりますね、まあそれが一番簡単かな(^_^)v

でも、2月23日が出会って180日後、半年後だから、◯◯だよ、と言ったほうが意外性はありますね(^_^)v
    • good
    • 1

1ヶ月は28日も31日もあります。


1年って365日だから、2で割れないです。
だから、毎月27日でいいんですよ。
半年は2月27日。
そんなの自分たちで決めればいいの。

おっさんたちが作ったアプリの言うことなんて
どうでもいいことです。

まあ回答している私もおっさんですが。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!