dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚式で出席する側の女です。
友人の式から二次会に呼ばれてたのですが、もう一人友人を呼んでたようですが、その友人が二次会欠席になりました。

私も式からの二次会までの時間を考えると、朝一の挙式後、十二時〜十七時半、退屈ですし、欠席の旨を伝えました。

後々になりやっぱり参加した方が良いのかな…と悩んだり。
一人だしな〜ともあり、そして理由があり、お酒は飲めず、二次会は途中退席になる予定でもありました。

皆さんなら一人目でも気にせず二次会まで出席しますか?

A 回答 (2件)

わたしは同じような状況で欠席したことがあります。



でも式だとあんまり話せないので、また別の機会でその友人と新婦の友人を誘ってごはんに行って改めてお祝いしました!
    • good
    • 0

二次会を1人で行くのはちょっと悩みますね。


披露宴みたいに席がしっかり決まってる訳じゃないから、居場所に困るし1人で話し相手もいなく、詰まらないのもそうだけど、寂しすぎます。

結婚する友達もその辺は分かってくれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!