プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文ですが、どうかお付き合いください。
私は4ヶ月前に友達2人から離れて欲しいと言われ、それからは今までずっとぼっちをやってきました。
今日、テストがあったので廊下に荷物を全て出して廊下でテスト勉強をしていたところ、1学期の時に一緒にいたMちゃんから「ガレオンちゃん、隣荷物置いてもいい?」と声をかけられました。私は突然だったのでびっくりしましたが、「いいよ」と言いました。テストが終わってからMちゃんにあの時の理由を聞きました。
私「あの時なんでうちのところ来たの?いつもKちゃんと一緒にいるのに。なんかあったの?」
Mちゃん「うん。Kちゃんはいいんだけど、Kちゃんの周りにいるAちゃんとHちゃんとRちゃんが、うちがMちゃんといるのが気にくわないみたいで。それをKちゃんから聞いてKちゃんにうちらしばらく離れた方がいいって言われて。だから、ガレオンちゃんに話しかけたんだ………あのさ、これから一緒にいてもいい?」
と、返ってきました。
私はあまりMちゃんとは気が合わないし、ちょっと変わった子だから一緒にいるのが疲れるのは思いましたが、ぼっちでいるよりはマシだと思い一緒にいる事を承諾しました。
Mちゃんは、ほんの少し前まで私に対してすごく冷たい態度を取っていました。
それは、私が1学期の終わりから他の友達とMちゃんの悪口を言っていたからだと思います。後で謝って、許してくれましたが前のようには話してくれなくなりました。
自業自得だと思います。
ですが、今回のことがあり私に助けを求めてきたということは、私に心を開き直してくれたということですかね。
私に対して冷たい態度をとったことを謝ってきました。
Kちゃん達との事が落ち着いたら私の元から離れますかね。
私は利用されてるのでしょうか?
まとまりのない文ですみません。

A 回答 (2件)

ただ単に、ぼっちになりたくないだけかも。

あまり深く関わらないで、様子見た方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

私も、Mちゃんの話を聞いていて、ただ単にぼっちが嫌だから話しかけてきたんだと思います。
一緒にいるつもりですが、あまり深い仲にならないようにします。
回答ありがとうございます(*´꒳`*)

利用している気は無くても、結果として、都合よくされてますよね。

あなたが嫌になったら離れれば良い。嫌でなければ、そのまま。
    • 0
この回答へのお礼

都合よく扱われてますよね。私もそう思います。
ぼっちよりはマシだから今のところ離れる予定はないです。
向こうが離れたら、ああ、利用されてたんだなと思う事にします。
回答ありがとうございます(*´꒳`*)